新しい家族 | さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店
イベント案内
2016/2/17(水)~3/13(日)・・・ベビー&キッズ雑貨展2016
イベント詳細

2016/4/20(水)~5/15(日)・・・大人可愛い雑貨展 vol.6
作家さん募集中!

常設作家さん随時募集中
レンタルボックスのご案内
洋服・バッグ委託のご案内
----------------

昨年12月の初め頃、我が家の愛犬メイが天国に旅立ちました。
このブログでも何度も登場させていたので、
ご報告をしようと思っていたのですが、
文字にするのが辛くて、これまで書けませんでした。

約16年半、家族を幸せでいっぱいにしてくれた子でした。
お別れは本当にとても辛く悲しいものでしたが、
メイが長く苦しむことがなかったのは、せめてもの救いでした。

メイとのお別れから約2ヶ月経った先月、
我が家に新しい家族を迎えました。
メイと同じポメラニアンの男の子です

名前はソラ。
推定1~2歳、とってもやんちゃな甘えん坊
遊び方や動きを見ていると、本当にお子ちゃまです(笑)

メイはペットショップで出会いましたが、
ソラは、動物保護グループDog's Smileさんから貰い受けました。

ソラは、昨年10月にブリーダーのもとからレスキューされました。
レスキュー当時の写真を見ると、
今よりもずっとガリガリで毛もまだら…
ポメラニアンとは思えない姿でした。
(レスキューについては、Dog's SmileさんのHPのトップページに書かれています。)

今は見た目はポメラニアンらしい姿ですが、
触ってみると体はまだ細く、毛ももっと増えるはずです。

辛い経験をした子だなんて思えない位、
毎日元気にもりもりご飯を食べ、飛び跳ね、遊びまわり、
家族に甘えてくれて、ホントにホントに可愛い子です

ただ、ソラはかなりの怖がりのビビりの寂しがりです。
まだお留守番が出来ません

少しずつお留守番を出来るようにしていきますが、
今は母と私が2人とも出勤する日は、店のバックヤード(事務所)に連れてきています。
主に木曜~日曜日の4日間です。

最初の2・3日は、聞きなれない音に反応してよく吠えていましたが、
今はほとんど吠えることもなく、ゆっくり寝ている時間が増えました。
(その分、家に帰ったらずっと遊びまわり、寝てくれません・笑)

長時間でなければ、1匹で事務所内に居てくれるようにもなりました。
それでも、急に大きな人の声が聞こえたり、聞きなれない大きな音が聞こえた時は、ビックリして吠えてしまいます。

もちろん、売り場に出すことはありませんので、
お客様や作家様、お預かりしている作品に触れることはありません。
外からの出入りの際、抱っこして一瞬売り場を通る時はあります。

驚いた時の吠える声は、どうしても売り場に聞こえてしまいます。
その点だけは、どうかご理解頂ければ幸いでございます。

これから時々ブログにも登場するかもしれません
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


ソラとご縁を頂いた「Dog's Smileさん」は、捨てられたり、迷子になったりして、殺処分となる寸前の動物を保護し、新しい家族を探す活動をされています。
是非Dog's SmileさんのHPやブログをご覧下さい。
http://dogs-smile.com/info/

新しい家族を待っているわんちゃん達(2/13時点)
http://circle-kt.com/dog/dog1.pdf
2ページ目の「仮名:ごろう丸」がソラです。
トライアルは終わり、正式に貰い受けています。

メイ
にっこり



16歳のおじいちゃんには見えませんでした?



ソラ
にっこり
我が家に来て間もない頃のソラ。



我が家に来てから約1ヶ月。
体重が少し増え、毛も少し増えたかな?




先日、初めてトリミングをしてもらいました
美容室ではお利口さんだったようです
バンダナは食べ物でもオモチャでもないんだよ(笑)


床に落ちていたコースターを寝床に持って行き、
嬉しそうにこちら見ているソラ



ぼくのだよ、あげないよ
って言ってそう(笑)



父に抱っこされてすやすや



私のデスクの横ですやすや




★ランキングに参加してます★
1日1回応援クリックお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね ペタしてね

★手作り雑貨&ギャラリーさぁくる*★
10時~17時  月・火曜定休
住所:〒630-8273 奈良県奈良市押上町31-1
TEL:0120-457-726(0742-24-5151)
FAX:0742-24-5159
MAIL:hand-made@circle-kt.com
WEB:http://circle-kt.com/box/