6月18日(木)
切除した気管がくっついているか気管支鏡検査して確認できれば退院です。

人生3回目の気管支鏡検査。

今回も意識のないまま無事終わりました。

結果はちゃんとくっついてました!よかったー。

それにしても、今回の、気管支鏡検査は終わった後眠くて眠くて。

終わった後に出された夕飯も口の中に含んだまま寝てしまって、

看護師さんに何度か起こされては食べての繰り返しでした。

6月11日(木)
入院してから初めてシャワーを浴びる事ができました。

頭の固定を外して髪の毛を洗う事ができて生き返りました。

この固定をすると首が痛くなって自由に動けなくなるから歩くときはもう外してました。

先生の許可を得た訳でもないけれど・・・。
気管がくっつくまでは首を後ろに倒さないようには気を付けてました。

この後、18日までの数日間は変わったことも無く過ごしてました。

お見舞いもコロナの関係で制限されてるし、

入院中の不便もないから家族にはなるべく来てもらわないように。

それでもやっぱり家族からしたらお見舞いに行かずにはいられないようで来てくれました。

ありがとう。

6月10日(水)
今朝撮ったレントゲンの結果が良くて、午後みぞおち辺りに挿入されたドレーンと、

背中に刺された痛み止めのチューブを抜くよって先生が来てくれました。

ドレーンが抜かれる様子をじっと見ていたら麻酔の注射針がかなり奥の方まで入っていったので、思わず「うわぁっ」と声が。麻酔ってすぐかかるね。痛みなく抜けて一安心。

その後に縫ってもらうのも見ていたら、先生が「見ない方がいいよ。あんまり気持ちいいもんじゃないから」と。見たかったけど目をそらすことに。興味あるけど見てたらきっと声が出てただろうな(笑)

背中のチューブは簡単に抜くだけでした。これで体に繋がれた管が全てとれてスッキリ。

歩くのが楽になりました。一気に元気になった気がするー。

だけどー、背中からの痛み止めが抜かれたせいで右の胸が痛い。

今まで痛くなかったのに痛いぞー。