こんばんは
LADY-SUGAです
今日は子供の頃の夢のお話。
ドリームです。
私は子供の頃、プロ野球選手になるのが夢でした。
しかも巨人軍のエースになりたかった。
両親は熱血な巨人ファンで、TVでは当たり前のようにナイター中継が流れていました。
そんな中、そのままプロ野球が好きになり、巨人ファンになっていきました。
中でも一番好きだったのが斎藤雅樹投手。
安定感抜群のピッチャーで、先発が発表されれば、その試合は勝ったも同然でした。
しかも、今ではあまり見かけない完投しちゃう投手です。
東京ドームにも何度も連れていってもらい、目を輝かせながら応援してました。懐かしい🎵
あの頃は、桑田真澄投手、槙原寛巳投手とのトリオで三本柱と呼ばれ、驚異の勝率を誇ってたなぁ
未だにその頃の印象が強く、私が選ぶ巨人のスターティングメンバーはこうなります。
1.緒方
2.川相
3.篠塚
4.クロマティ
5.原
6.岡崎
7.駒田
8.村田
9.斎藤
平成が終わる今、平成を圧巻したこのメンバーの試合が見てみたいなぁ
この他、吉村、山倉
桑田、槙原、水野、宮本、香田
最強すぎる🎵
という思い出話、もとい夢のお話。
ちなみに巨人のエースになりたかった私は、ずっとショートを守っていました