お久しぶりです。

みなさまいかがおすごしですか?

私の正面衝突する日々は継続中です💦

そして冷戦もショボーン

壁が崩壊する日は訪れるのだろうか…


4月🌸

もはや何してたか覚えてません💦

それでもずっと会いたくても会えなかったお友達に、何十年ぶりかに会うことができました目がハート


思わず会った瞬間に手と手を取り合ってニコニコ

人って嬉しすぎるとこうなるんだ…って。

外国の方がハグし合うってこういう感覚なのねとわかった私。

それは人生初の経験で感動で心が揺れ、数日ハッピーが続きましたとさ泣くうさぎ飛び出すハート


5月。

自閉症の息子と娘、私の仕事のスケジュールなど考えながら主人の協力の元、取りたかった資格を習得することができました。


それでも講習日までは無事出席できるのかとヒヤヒヤです驚き

その日までは子供も自分も元気で過ごさなければならないと、プレッシャーに押しつぶされそうになりました予防


なぜなら、講習料が欠席になると返金できないそうなのですガーン

謎…


出欠の連絡や講習場所の変更は1週間前なら受付可能とおっしゃるが、欠席すれば講習場所が東京など各所遠方となり、近場にくるのに半年以上は空いてしまうという悩ましさ不安


障がいをもつ息子がいる私にはリスクしかない。

それでもなんとかかんと乗り越えた。


神様はいて、なんとかできた目がハート


だけど別件でです。


昨年末に仕事で役員になってしまったことで私のスケジュールはパンパン状態でした。

数回であっても、会議は私の生活に支障をきたします煽り


今年は息子の中学進学先の見学や(すでに1件は済み)、娘の大学進学の見学、それに娘の塾探しなど、そんなことが盛り沢山だというのに私は暇じゃないのだ💦


それに転居も考えていたのだから…


役員なんてできないとお断りしたかったし、障がいを持つ息子がいるので…と、それもお伝えはしたのだけれど、

(だって息子学校や放課後等デイサービスから帰るのは15時半やら17時前だ)


だけど他の方々も身体の事情やら家の事情など訴えておいでで…驚き


そもそも仕事をしている時点で、普段はそんなことも理由にならないのは百も承知なのですが…。それにしてもハードルが高すぎます。


人間ってやはり生身ですね。機械どおりにはいきません。


そしてよりによって、人数が少ないので誰かしらが何かしらの役員にならなきゃならずというやばさ煽り


しかもです。同じ年齢の方がいず、皆さんベテラン勢💦

年上の方とのお付き合いは得意な方ですが、上の立場の方ともなれば神経すり減りそうで悲しい


会議で運営のことやらを考えたり、会場にての審査やお手伝いに駆けつけたりもあるそうで。


他の役職もあったのはあったのですが、私が苦手なもので自信がなく、ですが今の役職もかなりのものでした不安


一番楽?そんなに集まることはないと思うとお聞きしてはいたのですが、そんなことはない。肩書は思いの外重圧です。

5月前に集まったの7月にはまた会議ゲロー

しかも7月は息子と娘の見学、懇談2本が待っている。

本当に気が重い〜悲しい 


今回も旦那に有休とってもらい会議に行かなければならないなんて…。


それを三年間ですと!オエー


私は作年末は今の仕事場を辞め、移転をと考えてましたので、積極的な活動は控えたかったのですが、そんなことを公にもできませんし、自分や皆さんの事情もありお断りする事ができなくて…泣くうさぎ


でもしかし、

その時まではしっかりやらなければと考えているのです…


きっと学びはあるんだと思うのですが…

 

なんなんでしょうね、しんど赤ちゃん泣き


しかもです、この忙しいのに歯がかけて歯科治療がスタート!


私の大嫌いな歯科医に行かなくてはならなくなったんです!


歯科治療は私にとってはタブー中のタブー。


予防を怠る自分が悪いのですが、薬品に反応しやすいのか、パニックからなのか、歯科にて気分が悪くなり点滴を受けた経験もある。


そして案の定、事件は起こったのです魂が抜ける


私はなぜか麻酔をすると気分が悪くなるのですが、そのことをお伝えするも、虫歯が深すぎて痛みに耐えられないだろうと、神経に少ない量でピンポイントに麻酔を打つと先生。


前回は一時的にフワァーっと頭と身体が、なっただけで治療ができたので、

私も意を決して…まな板の鯉になりました

ふとん1ふとん2ふとん3


そしたら神経に直接の注射は激痛でこれまたびっくり煽り


まぁでも大丈夫か…と思った矢先、

あら大変。


バクバクバク心臓が意志とは逆に勝手に跳ね上がるように波打ったのですよゲッソリ


落ち着けー汗うさぎ落ち着けー💦

からの

ドクドクドクバクバクバクびっくり爆弾


どこまで行くねん〜!!

というぐらい心臓は踊りだし騒ぎますポーン


この状態でも治療不安


先生に訴えるも、よくありますから〜と。


私はそれどころではありませんでしたが他の患者さんの手前、先生のプライドの手前、取り乱す事が出来ずにカチコチに…叫び


たぶん血圧も上がってたと思います。

カーッとなってましたから煽り


10分ぐらいしてやっと落ち着いたかな…

なんとか治療を終えましたが、もうフラフラでした。


それでも息子が放課後等デイサービスから帰ってくるのですからじっとしているわけには行きません絶望

なんとか車で休憩してから帰りました。


しかもその後に間髪なしに車で娘のお迎えですオエー


もう今日お母さんは早く寝なきゃやばいから〜といいながらリビングで寝落ちしてしまったというふとん1


過酷に過酷が追い打ちをかけました泣くうさぎ


後で考えたたら私、麻酔の成分の何かの副作用かもしれないねと思います。


そういえば帝王切開中麻酔後に血圧上昇がありましたし…

痛み止めの注射後も胸のあたりが痒くなりましたし…


落ち着いたら病院で調べたほうがいいのかも…

と思った5月でした。

#いつ落ち着くのだろう💦


6月。

突進しすぎてお疲れモード。

せっかくとった資格も活かせずボケボケに魂が抜ける

日々の出来事をこなすだけで精一杯でした。


それに息子の自傷もあり💦

自分の手を噛んだんです。

心配したらきりがない。

この件については落ち着きましたか心配は継続中。


そして歯科治療が続いて精神的に追い込まれてしまって悲しい


お医者さん変更などもあったんです。


後日型ができ入れていただいたのですが、歯の咬み合わせが合わないのに、どこも治すところがないと治していただけず、左右の高さが酷すぎて、食べ物が美味しく食べられない事態になっていたのです💦


やっと時間の合間をぬってお医者さんに行ったのに、そんなことがあり1週間また時間が空いてしまいました。


麻酔の件が怖くて歯科医に行くのを迷ったけど、友達がそれはあかんよと言ってくれ評判が良いと聞く近くの歯科に依頼してみました。


そうして無事治していただけたのもつかの間、虫歯があと2個ありますよと悲しいガーン

(たぶん泣きそうな顔してました)


行きたくないけどそういう理由もいかず2週間後にまた治療に行きました。


それが結構痛くてヤバス煽り


治療後に痛みが続いて神経を取ったことがあるのでそうならないか不安になりましたが、なんとかクリア。

手間のかかる患者ですよね汗うさぎ



でも治してくださりほんとに幸せ。

感謝です。


でも実は前歯に怪しいところがあるけれど、怖くて言えなかった〜不安


検診に行った時にそれとなく聞いてみます泣くうさぎ


とにかく歯科治療にはトラウマがある私。


神経治療後に違和感が出て、不安症も勃発。

1年かけてゆっくり治療した経験があるのです。

それも遠くまで大変でした。


なので今回の歯のことで生活の全部が狂いました。


でも、治療中面白いこともあったんですよ。


私は治療中に顔をタオルで覆われるのはやっぱり苦手と判明。


汚れないように配慮してくださっているのでしょうね。


でも私は口の中を触られながらでは精神的にきついと気が付きました。


で、迷惑な患者💦


片目をつむって片目を開いていたんですよ爆笑


そしたら先生が水が飛ぶから目をつぶっていてくださいねって言うのです。


帰ってその表情を鏡で再現してらまぁおもろいこと笑い泣き


先生には申し訳なかったです。

し、よく笑わなかったなと尊敬しました。



という。


ブログをお休み中いろんなことがありました。


人間ですから、嫌な気持ちとなかなか離れることもできず怒った日々もやっぱりあります。


だけど、振り返ると頑張った日々かなと思います。


流れにまかせれば月日は簡単に過ぎますが、事を起こして過ぎていった月日で得たものはまた違いました。


サボる心が勝ち気味な私なので気を抜くとなんにもやらずに月末?なんてことが多々あるのですが、後半戦も重い腰をあげて頑張って行きたいと思います。


て…いうか、大家さんが隣のお姉さんに厳しい件。

ゴミを片づけて掃き掃除してという声が聞こえてビビってます。

お姉さんも返事ない💦


お家賃頑張って働いて払ってはりますしね…


大家さん

どうしたんやろう。

しんどいのかな…


梅雨って精神的にも肉体的にも人をしんどくさせたりするもんなぁ。


平和が一番だと思う私でした。


私もそれとなくまた掃除しときます💦


最後まで読んでくださりありがとうございましたお願い流れ星