酒さでも、メイクしたい!

私にとって、メイクは命。


これは交通事故で、顔に大きな傷を負ってしまった事に理由がある。


ま、それは別の機会に…


とにかく、メイクしない人生なんてないのだ。

でも私の肌は、ブツブツが出現してきた、酒さでは第二段階の状態。

要するに、ちょいと悪い状態ってこと。


それで今回皮膚科の先生に聞いてみたところ

「ノンコメドジェニックのなら、いいよ」

とのこと。

(ホントはしないにこしたことはないけど)




簡単に言うと、ノンコメドジェニックとは

“ニキビの原因になりやすいものが入っていない”化粧品。


調べると、結構色んなメーカーから出ているではないか。

肌にトラブルがないと、知ることもなかった化粧品たち。

そうよね、肌トラブルがあったって、メイクしたい人はたくさんいるもの…


たまたまそこの皮膚科に「NOV」が置いてあったので、試させてもらった。

肌がラク!

そして私はすぐに、化粧品を一新したのだった。


痛い出費だったけどね…(T-T)

キレイは諦められないもん。


それから、宇宙からのプレゼントなのか、

肌に奇跡が起き始めるのであった…


つづく。