2019/04/27 | サークルあぃどぅ!活動日記

サークルあぃどぅ!活動日記

茨城県日立市のアイドルサークル「サークルあぃどぅ!」の活動日記です。

こんにちは。

サークルあぃどぅ!運営です。

 

早いもので4月も終わりです。

4月6日に初回講習を行いましたが、つい最近の事のようだと話していました。

 

4月13日の立ち前屈 コチコチです

 

4月27日の立ち前屈 床に指がつきました

 

だいぶ体が柔らかくなってきました!

練習自体は毎週土曜日のみですので、きちんと結果が出ているのは

メンバーが自宅で自主的にストレッチをしているからこそだと思います。

 

初めの頃は汗をかかなかったメンバーが汗をかくようになり

良い方向に体質が変わってきたようです。

アイドル活動に必要な体質を作る事が最初の目的ですので

これらは嬉しい報告だと思います(^-^)

 

 

 

前回の振り付け動画を見て改善点を見つけながら練習開始です。

 

 

振り付け練習も今まではスロー再生を見ながら練習していましたが、

だいぶ覚えてきたので通常速度で練習です!

 

 

若干うつむき気味で踊ってしまうため、

対策として背後のホワイトボードに大きな黒丸を書きました。

メンバーは鏡に映る黒丸を見ながら踊ることで視線と姿勢が真っ直ぐになります!

 

今回から通常速度という事もあり、体力の消耗も大きくなってます。

 

途中休憩でメンバーは

「プロのアイドルがライブで10曲メドレーでやるの凄すぎる!」

と感心していました。

 

実際に練習を始める事で、プロがどれだけすごいかが分かるのも良い事ですね(^^)

 

お疲れさまでした!

(最後の頃は疲れが出て足がもつれてたたよね(笑))

 

次回の練習からは、歌いながら踊る方向へとステップアップします!

引き続き、サークルあぃどぅ!を宜しくお願い致します♪