はい
えー
今週も無事に終わりました
毎日のように縮毛矯正頑張っておりますが
日々発見と
課題と
改善と
まだまだでございますね
常に自分のベストは尽くしますが
どんな髪にでも最良の結果を出すのはなかなか難しいですね
今後も精進します
より良く!
ビール飲んで寝ます
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら
はい
えー
今週も無事に終わりました
毎日のように縮毛矯正頑張っておりますが
日々発見と
課題と
改善と
まだまだでございますね
常に自分のベストは尽くしますが
どんな髪にでも最良の結果を出すのはなかなか難しいですね
今後も精進します
より良く!
ビール飲んで寝ます
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら
はい
えー
サトウは縮毛矯正を頑張っている訳ですが
縮毛矯正においてサトウが目指すのは
都合の良い美容師です
カットやカラーはお気に入りのお店がある
いつものお店で縮毛矯正の予約が取れなかった
いつものお店は少し遠くて縮毛矯正までやると一日がかりになってしまう
いつもの美容師さんが縮毛矯正をかけることに乗り気じゃ無い
そんな時にサトウを使って欲しいですね
きっとキレイにします
一度縮毛矯正かけたくらいで本命ヅラしません
次に会う約束(次回予約)とか求めません
いつものお店のタイミングが合わなかった時
縮毛矯正だけかけて欲しい時
それで十分です
都合良いでしょう
笑
とは言え
決まった美容室がない方は
カットもカラーも縮毛矯正も
頑張ってやりますので
ご相談くださいませ
ハンバーガー食べたい
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら
はい
えー
今日も今日とて縮毛矯正を頑張っています
サトウの縮毛矯正はネットで話題の薬剤とか
なんかオシャレな感じのヤツではないのですが
髪質に合わせて
適切な薬剤と技術をもって
扱いやすくなるように施術しています
と言う訳で
ビフォーはこちら
中間の大きなクセは結び癖ですが
前回の矯正は1年前なので
根本15センチが新しく伸びた部分ですね
今回は根本の伸びたところをキレイにストレートをかけまして
中間から毛先はトリートメントで仕上げます
仕上がりはこんな感じになりました
キレイに仕上がりました
中間から毛先はトリートメント定着のためにアイロンしてますが
根本は乾かしただけです
今でこそこんな仕上がりになってますが
数年前に初めてサトウのお店に来た時は
過去の縮毛矯正の影響で
全体的にボロボロの状態でした
少しずつカットして
髪の状態を見ていけそうな時に矯正をかけて
時間をかけてここまでこれました
縮毛矯正はどこでもやってますが
どこでやっても仕上がりが同じではありません
特にカラーや白髪染めをしている髪は
髪の状態次第ではかなり難しい時もあります
サトウは初めましての方には
良くも悪くもしっかり説明して施術するので
お困りの方はご相談くださいませ
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら
はい
えー
今日も湿度が高くて
癖毛には辛い天気でしたね
そのうち梅雨入りして
毎日こんな天気となると
朝アイロン頑張ったとて
昼にはボワボワになってしまうことでしょう
そんな皆さんは
縮毛矯正をかけてしまうのも手です
ビフォー
サトウの友人です
矯正は一年前にかけてますが
ご覧の通り伸びたところはクセが出てますね
アイロンしても全然ダメ
と言うことですので
扱いやすくなるように縮毛矯正かけます
仕上がりはこんな感じになりました
キレイに仕上がりました
根本から中間は縮毛矯正
中間から毛先はトリートメント
根本は乾かしただけ
毛先はトリートメント定着のためにアイロンしています
髪質改善トリートメントだとか
酸熱トリートメントだとか
トリートメントではクセは改善されないと思います
ダメージ由来の髪のヨレはトリートメントでなんとかなることもありますが
広がるクセ
うねるクセ
膨らむクセ
この辺りは縮毛矯正一択だとサトウは思います
無理にかける必要はありませんが
朝の時短など役に立てることもあると思うので
お困りの方はお試しくださいませ
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら
はい
えー
月曜日いかがお過ごしでしょうか
サトウはお休みでした
休みなのにパッとしない天気で
何もやる気が起きなかったのですが
車検の為に車を移動させたりと
やることがあったので
とりあえず始動
とは言え
他にやることもなく
とりあえずラーメンだけ食べました
麺組の鶏醤油です
久しぶりに麺組と言うか竹駒神社に行きましたが
なんかカフェとかできてて近代化してましたね
あ
ラーメンはとても美味しかったですよ
オススメです
今日はそんな感じです
引き続き
どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
ラインでのお問い合わせはこちら