ようやくこの日がやってきた。本体が届いてから待つこと約1週間、エアコンの入れ替えだ。昨日「明日の工事よろしく」とLINEが来たので「こちらこそ」と返答しておいたら、朝になって「住所お願いします」と言ってきた。名前と地域名も伝えてたし、地域に2軒しかない名前だ。わかってるのかもと思ってたけど、やっぱりわかってなかったか😅


8時半に到着。名刺をもらう。名前が一緒なのだw  だからこの人にした面もある。2階での作業中、突然後ろから「電池は使います?」と声がかかる。見えなくても完璧に聞き取れるありがたさよ。取り外すエアコンのリモコンの電池のことね。「処分でいいです」とカッコをつけるwホントは確認したかった。


しばらく作業していて「ジャバラのところこれでいっていいですか」「ちょっと劣化してるんで」とジャバラとは違う接続カバーを見せてくれる。はっきり聞き取れて安心。


作業中は暑いので扇風機を使ってもらっていた。「扇風機ありがとうございました。あと外なんで」と外に出ていく。この時点で2時間は経過していた。思っていたより時間がかかる。途中、電話応対もしてるのもあると思う。電話の声が2階にいても聞こえてくるのだ。窓開けてるからね。内容まではわからんけど。


12時半過ぎたあたりで、やっと終わった4時間位か。2階から1階への配管だとやはり時間がかかるから1日2台、通常の一般的な配管なら1日4台もいけるという。「エアコン最大にしてます。20分くらい水が出るまで」なるほど最後のチェックというわけか。しばし雑談、某メーカーは最近ケチってきてるとか。どこら辺まで取り付けに行くとか。9割は聞き取れる感じ。


新しいエアコンは強力すぎる💦   前のエアコンは扇風機必須だったのにw。23年違うとここまで違うものか。前のは三〇ビーバーエアコン。今度のはダ〇キン。12畳の部屋なのに、6畳用で冷えまくる。暖房にしたらどうか知らんけど、使わんので仮に力不足でも関係ない。なんかね室外機が前よりでかい感じがする。その違いが出てるような。ダ〇キンのキンは「キンキンに冷えまくる」が由来かもと思えてしまった😅