アロマテラピストが初めてファスティングに挑戦Part 1 | 愛知から北海道へ  メディカルアロマサロン

愛知から北海道へ  メディカルアロマサロン

小樽市のメディカルアロマサロン。トリートメントだけでなくエッセンシャルオイルを使ったクラフト講座やデイリーアロマ講座なども行います。

みなさんこんにちは(^^)

豊田市のメディカルアロマサロン
circulacio'n(シルクラシオン)ですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます照れ


自粛期間中に初めて3日目ファスティングに挑戦してみましたおねがい



その記録を備忘録として残したいと思います♡




コスモスきっかけ

ある人に教えてもらった言葉でした

「兆」を目の前にしたとき、人間の行動は2つしかない。

 「挑む」 か 「逃げる」  かのどちらか。

新型コロナウイルスの影響で私の生活も大きく変わりました。
サロン営業の自粛中、今後どうして行ったら良いのか考える中で、今だからこそ何か挑戦してみようという考えが生まれました。
一番大きな挑戦はファスティングでした。



私は食べることが大好きで、空腹に耐えられる方ではありません。




自粛中も、今まで気になっていた料理に挑戦し、食べることの幸せをさらに感じるようになっていました💕

当然のことながら、体重は増えました。
プチ断食程度では効果がないように思え、
今後の体調のことも気になるし、内臓を休ませて体を内側からきれいにするために何か思い切ったことをするには3日ファスティングしかないと思えてきたのです。


これまで、周りの人がファスティングをやっていても、私は絶対無理!!と決めつけ、ずっと避けてきました。

でも、通常の生活に戻った後に3日ファスティングをするのはもっとも無理!

ということで、やるなら今しかない、とやっと決意できました❗️

この決断ができたことに自分も驚いていましたが、もっと驚いていたのは私の夫。
絶対やらないと思っていた、と言われましたあせる


ちょこちょこファスティングをしていた夫も協力してくれることになり、スタート日を決めて準備を始めました📚✍🏻

いろんな方のブログやYouTubeを参考にしながら計画を立てました。

ファスティングには酵素ジュースが必要という事でしたが、なかなかのお値段なので作ってみることにしました。


写真が2つしか残っていませんが、、、
ぶどうの砂糖漬けのほうは上手くいきませんでした汗




砂糖なしのミネラルウォーターでもフルーツが持つ糖で発酵するとの事。

朝、晩蓋を開けて振って数日後、蓋を開けるとシュワッ て、ちゃんと発酵してました(👍🏻^ω^)👍🏻


コスモス準備食

基本 まごはやさしい でいいそうです


上の写真は朝食です
昼はここから減らしていきました

昼食→ 豆腐とわかめの味噌汁   納豆
夕食→ 豆腐とわかめの味噌汁

準備の日を2日くらい持つと言いそうですが、生理が来たので一日カットしました。

本当は生理が終わってからのほうが良いと勧めるトレーナーの方もいます。

なぜなら、余計にしんどくなる可能性があるから。

とはいえ私はあえてその日を選びました。
どうせしんどいなら脳をごまかせるし、生理もデトックスの時だから。

という訳で、人生初の3日間ファスティングをスタートさせたのでした꒰ღ˘‿˘ற꒱


次回のブログに続きます❤︎.*




ホームページ   ★★★

Instagram    ★★★




IAA認定アロマテラピスト

JACA認定アロマケアリスト

JACA認定デイリーアロマトレーナー