今日は、土曜日ですが、おーちゃんは午前中だけ授業がありました。学校帰りのおーちゃんと待ち合わせて、昼から入学式用のスーツをA〇〇Iに買いに行ってきました。お店はめっちゃ空いてて、ほとんど貸切。詳しそうなお姉さんの定員さんにアドバイスをいただきとても可愛いのが買えました。

ブラウスはフリルorリボン取り外し可能で、ジャケットも体にピッタリ。最近ダイエットして5キロ痩せたおーちゃんは、スカート9号はブカブカで7号にしました。7号でもちょっと余裕がありました。パンプスも普段運動靴は、23.5なんだけど、パンプスだと23センチで、ヒールも3センチはきついけど、同じサイズでも5センチだとピッタリでした。

最近服や靴を買うときは、ネットばかりだったので、こうやって実際店舗に足を運んで試着して買うのって大事だなと思いました。

あとおーちゃんは入学式用なので、ちゃんとしたまあまあの値段のスーツを買いましたが、最近「パジャマスーツ」っていうのがあるんですね。もんちは初耳だったのですが、安くて、着心地が良さそう。

そういえば、もんちの会社でもラフな服装になってきて、ノーネクタイでパジャマスーツ着てる若い子結構見かけます。

支払いはアプリをいれたら、学生応援割引で20%OFFになり、良い買い物ができました。

このスーツをきて、願書に貼る用の証明写真を撮りに行こうって言ってたんだけど、おーちゃん前髪がいまいちきまらないので

ショボーン「やっぱ写真は明日にする〜」ってことになりました。