考えたら眠れなくなっちゃってもう深夜3時。
blog始めて早4年だとゆうことに気付いて、ちらっと過去記事を読み返してみた。
その時その時の自分のリズムやメンタル、モチベーションが如実に現れてるなぁってなんか心がしゅんとした。
今のわたしが、昔の自分を客観的に見ることが出来るようになったのは別れがあって出会いがあったから。
あのときは、まったくわからなかった。どうして?どうして?だった。
当たり前だったことが当たり前じゃなくなった、受け入れるのに時間はかかり、今はまったく欲が無くなって与えられた今の現状を最高に楽しむことが出来ている。
人間は順応性に優れているな。
京都にいる大親友の友達とよく話すんだけど、うちらは根っからの刺激大好きっ娘だから自分から火のあるところに突っ込んで、あちーとか痛いとか叫びながらだけど刺激を感じ火の中を楽しんでるよねって。
『何好きで波瀾万丈な人生歩いてんだ??』が親がわたしに言う口癖でもあった。
うん、そう思う。
なんでかなぁ。
大親友と共通してる部分があって、それは育った家庭環境だと思うんだよね。
成長とともに刺激のある生き方へと歩いたんだと思うんだ。
物心ついた時から自分のことは自分でやって、自分のこと以外に余裕なんてないのにさらに身近な人の世話もしてどんどんどんどん強くなったんだ。
強くなった、じゃなくて強くならなければいけないんだ。とゆう意思が芽生えて育った。
だけど、ちっとも強くなれなくて強いフリをしてるのにちーは強いねって言われ続けて…
いーよ。(*_*)
強く見せてるのは自分だからね、弱い自分を見せることが出来ないだけだから。なんて心の中で思ったりして。
最近わたしのまわりで2つの夫婦が離婚した。そして2つのカップルが別れた。
みんな同時期だったね。
ついこないだまでは同じテーブルで美味しいご飯とお酒で談笑していたとゆうのに…
レオナルドダヴィンチの最後の晩餐をイメージしたよ。
それぞれの笑顔の裏には憎しみ、哀しみ、寂しさ、怒りがあったんだね。
わたしも離れて良かったと心から思う。
彼に教わったことが多々ありすぎて、今は感謝の気持ちしかない。
あのときは気付きもしなかったことが、今わかるようになったこと、これから生きていく上で1番志さなきゃいけないことだって実感してるよ。
皆、わたしを可愛がってくれてありがとうございました
o(^-^)o
P.S.
ホームランバー事件が笑えた。
言葉も発せず存在だけで人を笑わせ陽気にさせることが出来るのはほんっと天性だね。笑
