--★ちぃIRO★---111128_2156141.jpg

幼なじみのいっちゃんでありんす♪



いっちゃんとは苗字が『飯田』だからで、今までもこれからもいっちゃんと呼べる人はわたしだけ。とゆうお話に、胸キュンしました。(恋キュンではない。)



いっちゃんが出逢う女友達、恋人でいっちゃんと呼ぶ女性がけっこういるらしく、呼ばれた瞬間に即、訂正させるそうです。『いっちゃんって呼ばれて素直に返事出来るのはちはるだけだから』の一言にいつもならジョークのキャッチボールで真剣な話などしないわたしたちに少しだけ良い意味の緊張感と胸キュンが沸き立ちました。



いっちゃんとあだ名の議論になったのだけど、お互い誰も呼ばない特別なあだ名で呼びたい派のわたしたちは新しく出来た恋人のあだ名は何にする?とゆう話になり、いっちゃんは顔が丸く性格も丸くなったので、『まる』。彼女はぽっちゃりなので『ブー』。に決定したとのこと!



『ブー』って…なんて品がない。(*_*)


街中で『ブー』と呼ばれる彼女はまんざらでもないご様子で爽快にいっちゃんのもとへと駆け寄るのでした。



きっとそんなやりとりを垣間見た周りの他人は『ぶー??あぁ~そのまんまだからね』と失笑しているでしょう。



わたしはあだ名で呼び合う前の段階で、会話はタメ口になるだろうけど、さん付けだけは外せない、外さない。いつまでもさん付けで呼ぶってなんだか奥ゆかしいじゃなーいですか?



そしてわたしを呼ぶ言い方も『ちはる』と呼んでいい人と『ちー』と呼んでいい人がいます。



わたしの故郷函館では、みんなわたしを『ちはる』と呼びます。逆にちーと言われるのが変なかんじ。



東京で出逢った人達は皆『ちーちゃん』と呼びます。



『ちはる』と呼ばれたそのとき、わたしのルーツを思い出すので、ありのままのわたしでいるかんじ。



『ちーちゃん』と呼ばれたときは、実はまだまだ本性を出していない、猫を被っています?笑



がーっはははっ
O(≧∇≦)o



東京で『ちはる』と呼ぶ人は親と、幼なじみのいっちゃんと、恋人だけです♪



おしまい