--★ちぃIRO★---111111_2047351.jpg

はまっております!
(>_<)



zakiyamaダーソ(山崎12年のソーダ割)







THE MACALLAN 12年
で頂くマッカランミルク(マッカラン牛乳割)



ソーダ割もおいしすぎるけど、最近はロックで、つまみはオイスターやチョコレートと一緒に。



香りを嗅いで、少しずつ少しずつ口の中に含んでごくんと飲み込み、食道を通り、胃に流れこんで、たしなむ。



お腹がかーっと熱くなって、どくんどくんしてきて喜んでるように感じる…



スコッチ・ウイスキーは、英国スコットランドで製造されるウイスキー。世界5大ウイスキーの一つ。



1990年スコッチ・ウイスキー令により、「スコットランドの蒸留所内で、大麦麦芽の酵素によって糖化させた穀類の糖化液を、酵母の添加のみによって発酵させて蒸留し、木(オーク)製の樽に詰めて最低3年間スコットランドにある保税貯蔵庫の中で熟成させたもの」と定義されている。



麦芽を乾燥させる際に使用する泥炭(ピート)に由来する独特の香りが特徴の一つである。



イギリスにとって5大輸出品目の一つであり、その輸出規模はおよそ200か国、日本円にして6000億円を数える。



ただ飲んでいるでは物足りなくなってしまったので、とわいえインターネットでウイスキーについて調べても活字だけじゃイメージすることが出来ず頭に入ってこない。



そこで一言。



『山崎に行きたい』



即答、即決



『いーね、行こうよ』



さすがーちーまー。



かっこいーなぁ。惚



だから山崎さんとこに直接行って(ちなみに大阪)五感で奥深さを体験、体感してこようと思う。



うはっ。
(^0^)/



めちゃくちゃ楽しみだ!!!