去年の夏ごろも飲んでいましたが、また日々のアイテムに復活させました。


酵素ドリンクо(ж>▽<)y ☆



酵素とは野草・海草・果物を乳酸菌や酵母などで長期間じっくりと熟成させ、ドリンク状に仕上げた植物発酵食品のひとつなんです。



豊富な栄養と幅広い健康効果をもつ酵素は、40℃くらいがもっとも元気にはたらく温度ですが、高熱に弱く、48℃になると壊れはじめてしまいます。



なので、『加熱した食べ物には酵素はない』



酵素をとるには「生のもの」を食べるしかないのです




生野菜でも、果物でも、お刺身でもOK音譜



しかし、1日に食べられる量って限られちゃうから食材だったら栄養を体内に無駄なく取り入れることは不可能なんです。



なので私は定期購入で




--★ちぃIRO★---110530_062616.jpg  



大日堂の“太陽のちから”ドリンクで酵素を取り入れています。



就寝前に飲むのもいいけど、私は朝起きたら1杯頂きます。



一日の始まりの活力に♪



「熟成 野草酵素 太陽のちから」は、143種類の原材料(58種の野草、26種の野菜や果物、乳酸菌やハチミツなどの59種類)を特製のカメで二段発酵、3年の歳月をかけじっくりと熟成させたビタミン・ミネラル豊富な酵素飲料です。



3年熟成ってそうそうあるものではなく、丹精込めて丁寧に作るお酒と同じ。



大日堂の酵素ドリンクはとても手が込んでいて商品作りにもっとも愛情と信念をかけ製造している会社だと思ったのでした。




--★ちぃIRO★---110530_062717.jpg  



我が家は2人なので、1人1本。酵素ドリンクは1本1万円を超える高価なものもあれば、だいたいが1本8000円くらいです。



太陽のちからは1本5000円くらいで定期購入にするとさらに10%お安くなります。



手間暇かけて100種類以上もの食材を使用しているのにも関わらず良心的・手頃な価格設定であるとゆうことが決めるポイントになりました。



毎日、そして何年も継続できる。これが一番ですよね。



そして+、食材で摂りましょう!!!とゆうことで



酵素の多い果物は、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ



果物は“食後”ではなく“食前”に食べること!



果物を食べるタイミングは、食前(食事の30分前)や食間(食事と食事の間)が効果的。



普通の食事は、2時間から4時間かけて胃から腸へと届きますが、果物はたったの30分で腸に届くんですо(ж>▽<)y ☆



酵素は 「食べ物の消化」と「新陳代謝」 に使われます。その中でも、特に「解毒」に大量の酵素 が使われます。

  • 外食の多い方
  • 食品添加物をあまり気にしていない方
  • ファーストフードが好きな方
  • むくみやすい方


空腹時の朝一番に酵素ドリンク、もしくは果物や酵素を含む生の食材を取り入れて効果的に酵素を補充!




酵素を含む食材といえば、味噌、納豆、ぬか漬け、キムチ、などの発酵食品です。




我が家も酵素ドリンク