逗子マリーナからNさん愛船クルーザーに乗り3時間。(波の攻撃付き)![]()
ぐらんぐらんの中スピードが出せず予定よりもはるかに時間がかかったらしくやっと初島へ到着♪
待ちに待ったお昼ご飯を頂きました!!!
初島はちーちゃい島です。
お店も一つの場所に固まっていて3、4店舗くらいしかなかったかな?
そんな中でもこの“みやした”というお店が行列を作っていて満員御礼でした。
こちらで頂いたものすべてうんまいо(ж>▽<)y ☆
豪快、新鮮、地の出汁と素材の味を充分すぎるほど堪能!!
東京湾で捕れたものとは思えないくらい鮮度抜群で、プッリプリなんです!!!
おもしろい話。
お客様が最初に何を頼むかでスタッフのおばちゃんの態度が急激にコロっと変わるのが見ものだそうです。
最初にあわびや、伊勢海老、刺身の盛り合わせを頼む・・・
あわびは大きさによっても値段が大幅に違います。
こんな場所でも優越つけないでぉ~と内心、苦笑。
おもしろいお話を聞かせていただきました。
オーダーを取ってくれたおばちゃんはとってもご機嫌でした。о(ж>▽<)y ☆
大勢で囲むテーブルだからこそ、いろいろな食材を思い切り食べられる。
旅行や団体行動の醍醐味ですね。о(ж>▽<)y ☆
あわびのバター蒸し。さいっこうに激うんまでした![]()
なんとかという魚で煮つけをセレクト(私がお願いしてどうしても食べたかったものです)
漁師まちへきたら絶対に煮つけと白飯をほおばらないと気が済まない性分です。![]()
舌がしびれるほどうーーんまかった。
頭のプンプルんのこの場所。コラーゲンとDHAたっぷり。
楽しいお昼ご飯の時間を大尊敬するNさんとプロスポーツマンのHさんとその他もろもろの方々と御一緒出来た喜びは本当に感動です・・・
思い出すだけでうー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
貴重、大切な時間を過ごしたんだなと感激にひたりご飯をほうばる私でした。
こんなビッグな貝は東京じゃ絶対に食べられません。
故郷北海道を思い出す。
無性に北海道に帰りたくなるのですが、だけど今度からは東京人を引き連れて故郷に帰りたいですね。
新鮮でおっきな海の幸をたらふく食べてもらいたい!!!そんな気持ちでいっぱいになりました。
うんまかったぁあああああ。
だけどのんちゃんは船の旅が待っているから食べられない・・・と言ってほとんど口にしていなかったなぁ。
そうだよね。
すんごい波で酔っちゃってリバースしてしまうものね・・・。
それもまた悲しかな。
熱海からフェリーを使い20分くらいで初島へ行けるそうです。
ぜひいつもと変わった熱海・伊豆旅行はどうですか?
磯料理 “みやした” ⇒☆





