キッチンからふと眺めててふと、思ったのよね。
いろんなリビングがあって、そこで過ごす家族や恋人同士の流れる時間がある。
上京したてのとき、高速から見えるこのマンションの明かりを眺めながら、『どんな人があそこに住んでるんだろう。いいなぁ。ちぃはあの明かりの中に一生いけないんだろうなぁ』って思ってたんだ。
あれから7年目に、夢だったこのマンションに引っ越してきて今、住んでる。
しみじみ考えると、感動してきたなぁ。
こっちにきてからは、ほんっと生きるってことに必死だった。
今では考えられないような行動力、決断力で一日一日必死に仕事したり、涙をたくさん流した恋をして、時には頑張ってるのに空回り、遠回りなことに現実から逃げたくて自分を失ったりと、思い出すと東京ってすごーく波瀾万丈なことの連続で積み重なってきたんだよね。
だけどね、必ず支えてくれる人がいて、ちぃを必要としてくれる人がちゃんといて、大変だったけど笑って楽しく過ごしてこれた。
ここにいる自分…
函館に帰り、改めて感謝の気持ちを思い出したよ
(^0^)/
ピカピカにお掃除して、ガラスや家具たちの艶が蘇るとほんっとに嬉しくて、パウンドケーキを焼いてラッピングして…
こんなに幸せな空間にいるのに、なんでかな。
忙しくしてないと、見えないものも見えてきて、寂しい自分がいて、満たされない気持ちでいっぱいになるんだよね。
ちいが、ここにいるってなんか違うのかな…
