成田からヒューストンまで飛行時間13時間。
ヒューストン空港で待ち時間6時間。
ヒューストンからブエノスアイレスまで飛行時間8時間・・・
地球の裏側に行くまでにトホホです。о(ж>▽<)y ☆
やっとブエノスアイレスに到着し観光バスでカラフルな街『カミニート』へ

おーーーーーーーーー。
アルゼンチンに来たぞぉおおと喜びを隠すのに大変でした。
なんせ、一人旅なので、まったくない10分程度の自由時間でも一人。
その間に写真に残そうと街並みを歩くわけです。
いろんな客引きに声をかけられては猛ダッシュで逃げました。笑

カラフルな街並みカミニート。

この街はタンゴ発祥の地です。
こんな雑貨が所狭しと壁に貼られていて売ってるの。
レストラン、住宅、カフェ、壁が黄色だったり赤だったり、水色だったりほんとにカラフルで可愛いの。

こんなかんじがけっこう続いてるんです。
タンゴをしている男女のマグカップや写真、いろんな雑貨がたくさん売られtでいてどれも安くてほしいものがいっぱい。
でも、自由時間が全然無いので、ひとつも買えませんでした。汗

こちらはお店の中。
テーマパークに来たみたいに、色がとっても鮮やかです。
chiyが旅行した7月末から8月中旬てゆうのは、一年のうち一番のシーズンなんです。
気候も良いし、大自然を見るツアーだったので、やはり気候が一番左右されますからね。
なので、費用もめちゃくちゃ高かったです。
ご旅行される方に目安として教えますが、旅費だけで80万円。現地でお買いものをしたりなどで総額、諭吉さま100枚使いました。![]()
しかし、シーズンなので観光客がたくさんいてどこも賑わっていました。
海外からきた人ばかりがたくさんいたので、治安の悪さはまったく感じませんでした。
でも、chiyよりもはるかにがタイがいい人、でっかい人がウジャウジャいたので、ある意味怖かったですね。

街を走るバスもなにげに可愛くて。
道路が石畳みなのですが、これがまためちゃくちゃすべるの!!

chiyの第一歩。
アルゼンチンへ来ちゃいました。![]()

カミニートはラ・プラタ川沿いの古い港町で、アルゼンチン・タンゴ発祥の地。
100mほどの路地に壁や屋根を原色に塗りつぶしたレストランやタンゴ・バー、土産物店が並び、店頭や窓からは等身大の人形が姿を現しています。
レストランや、住宅、壁の装飾と、いたるところに絵が展示されていて、まるで路地の美術館を思わせます。

壁にはアルゼンチン・タンゴをモチーフにしたレリーフ。
カミニートは独特なムードを醸して観光客に人気の場所となっているんですね。

こちらの紳士の壁の絵は圧倒されました。
写真ではわかりずらいですが、とっても大きいのですよ~。
カミニート (Caminito). スペイン語で小道という意味なんです。
旅の最初はカミニート。
そしてバスに乗り、車窓からブエノスアイレスを観光しました。
つづく