がっこの授業で2品のレシピを自分ですべて考え作成~w(゚o゚)w

お皿はIKEAでチョイスしたもの。

クロスはがっこのランチョンマットを2種類使い
スタイリングしてみました~!


--★ちぃIRO★---100825_161012.jpg


1番手前のアぺリティフが、メインです★

季節は12月から1月にかけてなので、旬の食材のカブを使いました。
料理名は『くる味噌ディップホタテのせ、カブサンド』と長いですが…。

くるみと味噌を掛け合わしくる味噌としました!
調理方法はひとつのフライパンでカブ、ホタテ、かぶの葉をオリーブオイルでグリルします。

市販の田楽みそとクリームチーズ、細かく刻んだくるみ、ピーナッツバター、レモン汁をまぜてクリームを作ります。

お皿に
カブ
田楽みそクリーム
ホタテ
スライスレモン
カブ

の順に乗せて、アクセントでかぶの葉(eco使い)、ピンクペッパーを飾れば出来上がりです★

調理時間は10分。

見た目にも可愛らしく授業のコンセプト『アぺリティフ』にも合ったレシピに仕上がりました。

そしてサイドメニューとしては


--★ちぃIRO★---100825_161100.jpg


バルサミコ酢ドレッシングをつくり

ムキエビ
カブ
りんご
プロセスチーズを小さくさいの目切りにしてオリーブオイルとディルでまぜ

バルサミコ酢ドレッシングを少しかけて

アクセントにラディッシュスライスをのっけてとびこ、ディルをのっけて完成です。

こちらも調理時間10分で簡単に出来てめちゃうまのレシピに仕上がりました~!


とっても楽しい一日でした~★

担当の先生たちにとても高い評価を頂けたので自信がついたし、がっこに対するモチベーションが上がり嬉しいです
_(._.)_