今日のランチは
AO青山5Fにある“TWO ROOMS GRILL|BAR”で![]()
シンプルな技法で食材のおいしさを最大限に引き出したグリル料理。
産地を厳選した新鮮なシーフード、プレミアムビーフ、
四季折々の日本の野菜などを使用し、
洗練されたクリエイティブな一品一品が味わえます。![]()
北海道 あっけ市産のまるやかでクリーミーなオイスターをアラカルトで![]()
コース料金別ひとつ600円。
土日・祝はブランチコースで一人2950円。
お替り自由の焼きたてのカンパーニュは岩塩のオリーブオイルで。
前菜は東北産 ホタテの鉄板焼きをチョイス。
追加料金400円。
アボカドのディップをつけて頂くの。
豆苗ってこうやって使うんだ?って勉強になったよ。
ベーコンダストがホタテのコクを出しさらに味をぐっと引き出してました。
彼はフォークとナイフで食べる大皿に盛られたTWO ROOMS シーザーを。
+300円。
主菜はクレソンをふんだんに使ったエッグベネディクトをチョイス。
+500円。
生サーモンと厚切りベーコンのハーフ&ハーフで2種類を楽しみました。![]()
エッグベネディクトといえば、ハワイを思い出すけど、今回初体験だったの。
想像してたものとは違って、想像をはるかに上回るなんとも言えない初めての味だったよ。
もちろんすっごく美味しくて、お皿で運ばれてきたときはこれじゃぁ少ないだろう~って思ったんだけどめちゃお腹いっぱいで心が満たされましたо(ж>▽<)y ☆
食後にコーヒーor紅茶が付いて
やーっぱりデザート行かなくちゃ。![]()
デザートは2人分のデザートプレートをチョイスしてオールスイーツを彼とフォークでつつきあっこ。
2600円。
パッションフルーツ クレームブリュレとバナナアイスクリーム
桃のコンフォートがパイにのった
ハイビスカス ピーチメルバ。
ラズベリーを見た瞬間に『あっ、コストコ行って買い足さなくちゃと思い出したよ。笑』
70%ダークチョコレートを使ったタルトとアイスクリーム。
ビターな苦いチョコレートが一番美味しく感じるとき
『大人になったなぁ』と感じる瞬間がありました。![]()
とーーーっても美味しくて、大満足の日曜日ブランチでした。








