最近のchiyはゴルフにおおはまりで月に最低10回はラウンドしてます。


目にも大量に紫外線が入ってきて、帰りの車の運転で視界がモヤモヤなんてのはけっこうあって、悩んでたの。


しかも、視力が悪くボールが見えないし、読書やパソコンはもちろん眼鏡。


太陽の下でゴルフを続けると、いきなりふとした時から一生目が見えなくなったり、白内障がすすんだりなっちゃったりするんだって。



そんなときにテレビで見てしってはいたけど、どうも信用できずスルーしていたものがあって


それがね、ブルーベリーじゃなくて北欧のビルベリー。



--★ちぃIRO★--

リフレッシュアイ アントシアニンエキス 1ℓ 1万円



ブルーベリーの野生種の1つが、北欧原産のビルベリー。


ビルベリーの有効成分はポリフェノールの一種であるアントシアニンで、高い抗酸化作用を持つといわれています。



北欧というと白夜で有名ですが、昼間の時間が長いということはその紫外線の量も相当なものです。


ビルベリーはその紫外線に耐え自らを守るために抗酸化力を蓄え、ビルベリーは皮のみならず、実にもアントシアニンを豊富に含んでいます。


アントシアニンの抗酸化力には、血管保護、血栓抑制作用があるとされており、これが眼精疲労回復や網膜の保護につながるとされています。



--★ちぃIRO★---100606_044714.jpg



ギャランティ倶楽部(株)から発売


リフレッシュアイ。




--★ちぃIRO★---100606_044754.jpg

1日1本飲みます!!


ブルーベリー(ビルベリー)は、ヨーロッパでは中世の頃から、視力低下や鳥目に効果があるとされ愛用されてきました。



第二次世界大戦中には、英国夜間爆撃隊がその夜間飛行の前に視力回復効果を期待して必ずビルベリーをジャムとして食べたという記録の中で、パイロット達が「薄明かりで良く見えなかったのがはっきり見えるようになった」と断言していたという逸話があるほど、目と大変相性の良い素材としてブルーベリー(ビルベリー)は古くから愛用されてきました。



ふむふむよね。



ちょっとね高いんだけど、老化したくないし、視力も上がるし、今までたくさん日焼けしたからシワやシミも出てくる年齢になってきたし、ということで、続けてみようと思うの。