杉本彩さんプロデュースのアンディスティノ“デテーサ”
よーく考えると、主成分は南アフリカでしか摂れないという貴重なルイボスティーが使われています。
お友達が愛用してて、温泉に行くとよくわけてもらうんだけど、chiyもいいないいなと思っていたの。
ルイボスティーとは、南アフリカの原住民たちのあいだでは「奇跡のお茶」「不老長寿の薬」としても知られています。
その学名は「アスパラサス・リネアリス」。ルイボスティーの意味は”赤いやぶの奇跡”というのだそうです。
南アフリカでもごく限られた地域でしか栽培することができず、セダンバーグ山脈の傾斜面でのみ栽培が可能なとても貴重なものなのです。
ルイボスティーが栽培されるセダルバーグ山脈というのは海抜450メートル以上の高原地帯ですが、古代から続く海水の成分をふんだんに吸収して育つために、ルイボスティーには非常に多くの良質な天然ミネラル成分が含まれています。もちろん栽培に関しては農薬や化学肥料などは使用せず、自然からの恵みのみで栽培されています。
ルイボスティーが奇跡のお茶といわれるくらい非常に多くの効能があるのは、こういった栽培過程におけるものだといわれています。
効能はと言うと・・・
驚くべき効能の数々![]()
血圧をさげる
便秘の解消
不眠の解消
花粉症・鼻炎などアレルギー症状の緩和
冷え性緩和
老化防止
美肌効果など
しかも![]()
不妊治療にも効果を発揮о(ж>▽<)y ☆
活性酸素を除去する作用があるSOD(抗酸化物質)と同じような働きをしてくれる「フラボノイド」が多量に含まれています。前述の血液をサラサラにしてくれるというのもそのおかげですが、活性酸素というのは血液以外にも卵子にも悪影響を及ぼすことがわかっています。
ですから、抗酸化物質をたくさん含んでいるルイボスティーを日頃から飲むことの効能として、卵子の若返りなども期待できるのです。ですから、排卵障害の女性や卵子の質の悪い方、子宮内膜症など子宮の病気を持った方にも効果・効能を発揮するといわれています。不妊に効きます、というようなことは断言できないですが、30代後半から40代といったような、卵子の機能が少し衰えてくる年齢の方は、卵子の老化を防ぐために、ルイボスティーを飲んでみるのもいいかもしれませんね。![]()
ルイボスティーをより効果的に飲む方法の紹介です。
ルイボイスティーは、1日にコップに2~3杯以上飲むようにして下さい。これを毎日続けることで体質から改善されていくでしょう。即効性のある飲み物ではないですが、使用を続けることで上に挙げたような効能が確実に現れてくることでしょう。![]()
すばらしいでしょ。
しかもデテーサと同じ味なんだよね。![]()


