雨続きの天気が続き『梅雨逆戻り』で寂しい思いをしていたのですが、今日は朝から雲ひとつない晴天で、これこそ(真っ青)とゆう言葉がふさわしいのでは?
都心にいると、排気ガスや高層ビル郡に囲まれ時間に追われ、上を見上げて一息つくことなく一日終わる現代人がおーいと思うんです。
周りを見ていたらちぃは、ほんっとに幸せものですね。
のんびりとした時を感じ、毎日過ごしている事に感謝してます(>_<)
空がとーっても青くて広い。
海もグラデーションになっていて波の色と動きを感じ。
海も生きてるんだと改めて感じさせてくれます。
ちぃは東京にいます。
…って今更なに?って感じですが、田舎から出てきてまだまだ都会にいる自分が信じられないと思う時が多々あるので、改めて実感してみました。
昨夜、旦那様と渋谷に行きました。
旦那様の友人が渋谷にお店を出し遊びに行ったんです。
タクシーの中で、渋谷を歩く人々、スクランブル交差点を行交うすごい数の人をマジマジと冷静に見た時に感じました。
ごちゃごちゃしている街、その土地のカラーが無くただそのとき楽しければいいと思い生きてそうな人の集まり。
出会い、そして別れを何度も何度も繰り返す。
そんな街だなと思いました。
何年か前までは、私も渋谷を歩いては大勢の人の中に揉まれ左右され楽しければいーんじゃない?と過ごしていました。
今こうして、タクシーからではありますが、渋谷を客観的に見た時に自分はすごくいい意味で変わったな。生きてきて道を決める決断は間違いでは無かったなと確信できたのでした。
青山は青山のカラーがあり、銀座、浅草、それぞれカラーと歴史がありますが、渋谷、新宿にカラーはないなと思いました。
でもひとつ言える事は、ただ楽しく生きられればいーやと考え一日過ごしているひとも、よく言えば幸せ物です。
そして一緒に楽しい時間を過ごせる友達や恋人、家族がいるってことが一番幸せなことだと思うからポジティブにいけば、ある意味それって素敵な人生だと思います。

