またまたお久しぶりです。
コロナに豪雨に…大変な状況が続いていますが皆さん大丈夫ですか?
最近は大切な命があっという間になくなってしまうような悲しいニュースが多くて、胸が締め付けられます。
ちびすけの妊娠中から書いているこのブログももう9年。
全国各地にブロ友さんが出来たので、ニュースを見る度にどうしてるかな?皆さん大丈夫かな?と気になっています。
早くコロナが終息しますように。
豪雨被害に遭われた皆さんが一日でも早く普通の生活に戻れますように。
コロナもまた感染者が増えてきて、とてもじゃないけどまだ遊びにいく気にはなれません。
もちろんディズニー行きたい!
温泉も行きたい!
美味しいもの食べたい!
でも、今はまだ怖いです。
先日ふと、そういえばずーっと前にちびすけに神奈川で買ったドーナツ可愛かったな、長女ちゃんにも食べさせたいなと思い出しました。
ブログを遡ってみたらもう8年前。
当時横浜にいたいとこと一緒に行った『イクミママのどうぶつドーナツ』です。
すっごく可愛い上に、厳選素材でなるべく身体に良いもので作っているのも魅力的でした。
テレビでも取り上げられたりしていたので、知ってる方も多いのでは?と思います。
でもまだまだ買いに行けないなって諦めつつも、通販とかも出来るのかな?とふと検索してみると…
なんと!
通販はもちろんですが、イクミママさんのお店もコロナの影響を受け、今クラウドファンディングなるものをやっていました。
ということで何となく運命を感じてしまい、初めてクラウドファンディング、やってみました。
こんな可愛いドーナツが届いたら、長女ちゃん喜ぶだろうな。
今からすっごく楽しみです。
豪雨被害のあった地域に、ふるさと納税で寄付するというのも考えていました。
ふるさと納税もやったことないのですが、デビューしてみようかな。
東日本大震災でも(私は直接的な被害はほとんどなかったけど)、ちびすけの時もたくさんの人に助けてもらったので、今度は私もできることから。
早く皆が笑顔で楽しく過ごせる日が来るといいなと思います。