*チップのいつも笑顔で* -13ページ目

*チップのいつも笑顔で*

ブログの説明を入力します。



七夕はちびすけに会いたくなる季節の一つです☆ミ


毎年、一年に一度でいいから逢えたらいいのになって思ってしまいます。


そんな今年の七夕は、長女ちゃんが風邪を引き、私と旦那さんにも移るという事態にガーン

早く治さなきゃアセアセ




もう一週間経ちましたが、先週は初めて七夕ディズニーに行って来ましたニコニコ



出発の2週間前に決定し、直前に台風が発生しちゃったのでどうなることかと思いましたが、無事に新幹線にも乗れて、1日目は雨にあたることなく過ごせました太陽


↑ミッキーバルーン風船

あまり物を欲しがらない長女ちゃんですが、唯一この風船の前から動かず、荷物になるなーと思いつつ買ってしまいました(笑)
長女ちゃんは『私、ピンクと赤ばっかりだから』と黄色をセレクトウインク



↑彦星ミッキーとしげるさんハート
ぶれちゃってますが、念願の初しげるさんイエローハーツ
噂以上に素敵な笑顔でしたおねがい


↑織姫ミニーピンクハート
ミニーちゃんが大好きな長女ちゃんは大興奮ルンルン


↑リゾートラインのステーションも可愛いグリーンハート

長女ちゃん念願の、ミッキーのモノレールに乗れましたウインク




↑今回は初の2デイズ音符

2日目は雨降りでしたが、キャラクターにたくさん会えましたルンルン

シェリーメイの存在を知って長女ちゃんは大好きになってましたラブラブ



↑ちびすけコーナーへのおみやげルンルン

今回もちびすけの代わりにちびダッフィーを連れていきましたウインク

ミッキー型の短冊には、『またミッキーとミニーに会えますように』という長女ちゃんの願い事を書いて吊るして来ましたニコニコ


↑おみやげにするつもりで買ったキーホルダー音符

長女ちゃんが手離してくれずコレクションに(笑)




前回は『チップとデールに会いたい!』と言っていたのにいざ会えると大泣きして近付けなかった長女ちゃんタラー

確かに、アニメで見てるサイズと全然違うもんねアセアセ

あれから3ヶ月しか経っていなかったけど、今回はチップとデール、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーとタッチしたり写真を撮ったりしてこれて、楽しそうにしていましたラブ



旦那さんには最初、またディズニー?と呆れられてしまいましたが(笑)、長女ちゃんが楽しむ姿を見て『行って良かった』と話してたのでホッとしました爆笑



ディズニーは3歳までありがたいことに無料キョロキョロ

次来るときは出費がかさみますが、頑張って働こう(笑)







夢の国、ちびすけも楽しめたかなー照れ


お空の天使ちゃんたちは元気かなー❔



会いたいなぁ流れ星








お久しぶりです。

本当に気まぐれな更新なのに、今でも見に来てくれている方、どうもありがとうございます。


毎日慌ただしくて、そろそろブログを卒業しようかな、なんて考えていたのですが、久しぶりに書きたいと思える出来事があったので戻ってきました。



今日、ちびすけがお世話になった病院で、NICUで天使になった赤ちゃんのパパママの会がありました。


今回が第一回目の開催で、その会にはちびすけの担当の先生や看護師さんも来てくれるとのことだったので、ぜひ先生方に会いたい!と思って旦那さんと一緒に参加して来ました。


ただ、皆さん可愛い我が子を亡くされたお父さんお母さんたちの集まりなので、会場に着くと第一回目の開催ということもあってか、静かで緊張感が漂っていました。


このような会に参加するのは初めてだし、今回は聞き役に徹しようと思っていたのですが、皆さんの自己紹介だけで号泣してしまい、初対面なのに全員が涙するという光景でした。



流れで私もちびすけのことを話しましたが、今日は話すつもりじゃなかったので、たたでさえ口下手な上にまとまりのない話になってしまいました。


でも、皆さん一生懸命聞いてくれて、たくさん涙してくれて、久しぶりにちびすけのことを言葉にできたことも嬉しく思いました。


大好きな我が子が天使になったのはすごくすごく悲しいけど、それでも『一緒に過ごせて幸せだった』とみんなが話していて、共感できるところがたくさんありました。


天使ママになって1年や6年など、いろんな時期の方が集まる中、ちびすけが最年長でしたが、同じ病院で同じように赤ちゃんの病気と闘ったお父さんお母さん方に会えて、とても良い機会でした。


8年も経つのにまだ連絡をくれることも、たくさんの赤ちゃん家族がいるのに覚えていてくれていることも本当にありがたかったです。



何より、先生方に会いたいけど、どれだけ忙しいかを知っているだけに簡単には連絡できなかったし、なんとなく、先生を辛い気持ちにさせてしまうんじゃないかと思っていましたが、笑顔でお話出来て良かったです。


先生方も看護師さんも、ものすごく忙しいのに、こんな風に配慮してくれて、やっぱりこの病院でお世話になれて良かったなって改めて思えました。



あと、旦那さんがこちらから確認する前に『俺も行きたい』と言ってくれたのもすごく嬉しかったです。



久々にたくさん泣いたし、ものすごーくエネルギーを使いましたが、また次回もぜひ参加したいなと思います。



ちびすけの担当の先生が、NICUにいる赤ちゃんたちが、時々同じ方向を見て笑ったり反応する時があって、天使ちゃんたちが来てくれているのかなと思っていると話してくれました。



あと数ヵ月で、ちびすけがお世話になった病院は老朽化のため違う場所へお引っ越しします。


久しぶりに、そしておそらく最後になるであろうこのタイミングに、病院に行けたことも良かったです。



ちびすけも一緒にいてくれたのかな。


元気にしてるかな。


会いたいなー☆ミ



前回の記事の続きを書けないまま、ものすごい中途半端に2018年を終えようとしています。


ブログに書きたいことはたくさんあるのに、毎日バタバタなのと、ちびすけが居たときのようにスラスラと文章が書けなくなってしまいました。


ちびすけが居たときは、経過を説明するだけで長文になっていたのもありますが、感情がある程度一定していたような気がします。


今は、長女ちゃんが居てくれるおかげで、毎日笑わない日はないし、本当に楽しいし幸せですおねがい


でも、やっぱりちびすけを想うととてつもなく苦しくなる日もたくさんあって、このブログはそんな気持ちを吐き出せる場所になっています。


でも、長女ちゃんが生まれてからは前のようにひたすらズーンとしてる訳でもないし(というかしてる暇がないし)、かといって決して乗り越えた訳でもないこの感情をうまく文章に出来ずにいます。


きっと来年もマイペースブログになると思いますが、やっぱり私にとってちびすけを思い出せる大事な場所なので、これからもよろしくお願いしますm(__)m





年末は歌番組が増えるので、お歌大好きな長女ちゃんは大喜びウインク


DA PUMPを踊ったり、西野カナちゃんの『トリセツ』を歌ったり(笑)


トリセツは2歳の頃から歌っていて、最初は『えいきゅうほしょうのわたしだからー』なんて言うから笑っちゃってましたが爆笑


何度も聞くと、不思議と子供が親に対して歌ってる歌詞にも聞こえてきて、長女ちゃんとの未来を思わせてくれる曲で、私も大好きになりましたニコニコルンルン




最初の頃は西野カナちゃんが出ると、

『あー!えっと…えっと…もりのはなちゃん!』

なんて言ってたのも可愛かったです(笑)






今年は念願のマイホームを建てて、ちびすけスペースをちゃんと作れたことですごく気持ちが楽になりました。


これからも手元供養の形で、毎日一緒に過ごしたいと思います。



そして、今年は長女ちゃんにものすごく感謝した一年でした。


生まれた時も感じては居たけど、この子は私のことを生かすために来てくれたんじゃないかと何度も感謝した一年でした。


いや、一年じゃなくて一生感じる気持ちなのかもしれないです。




毎日一緒に過ごせて、成長を見守ることができる幸せを感じながら、来年もいつも笑顔で過ごせたらと思います爆笑


あ、来年はあまり長女ちゃんに怒りすぎないように気を付けて過ごしたいな(笑)






ではでは、ほんっとにマイペースですが、今年も一年ありがとうございましたニコニコ



皆さんにとって来年も楽しいこといっぱいの一年になりますように☆ミ