台湾上陸~4日目 | CIPHER's BLOG

台湾上陸~4日目

こんばんわ、サイままです。

いやいや、ブログが途中で止まっちゃいましたが(笑)
無事日本に戻ってきてますよ~
Facebookではほぼ?リアルタイムに更新してるんだけどね

さて、あいちゃったけど台湾4日目。
これぞ正しい観光客!ってのをやってきました(笑)
やっぱりね、ちょっと?はやっておかないとねー

行ってきたのは『蓮池潭風景區』(リェンチータンフォンジンチュー)
台湾のガイドブックには高雄はほとんどページが割かれていませんが
その数ページの中に確実といっていいほど載っているところ。
コレ見れば分かるかな(笑)

3.14-1

 
残念ながら、このときは曇り。
しかもなぜ正面から撮影しないのかというと。。。
工事中で入れなかったからっガクリ 
何年かに1度塗り替えるらしいんだけど、運悪くそれにあたっちゃったらしくてがびょーん 
きっと、ままの悪行は取り消しにしてくれないんだわ。。。
※コチラ、竜の口から入って虎の口から出ると、それまでの悪行を
  取り消しにしてくれるというもの。。。らしい 

この周辺、こんなカラフルな建物がたくさんあります。

3.14-3

 
その一部を掲載(笑)
この池にはピークだったらキレイなんだろうなー
蓮の花が咲いています。

3.14-4

 
ここに来て初めて日本語を聞いたな~、やっぱり観光地だね(笑)
などと姉と話をしながらバイクで戻りました(ここら辺が観光客らしくない)

途中で姉のお友達から美味しいお店があるよって教えてもらった
麺のお店に行ったよー

3.14-5

 
『聡明鴨肉店』。。。
文字通り鴨肉を使ったお店なんだけど、聡明な鴨って???がびょーん 
などと、姉と話をしながら食べました(笑)

それにしても、ここも大体のお店の場所は教えてもらっていたんだけど
分からなくなってGoogle Maps のお世話になりました。
いやぁ、すごいよねー
お店の名前入れたらスグに出るんだもん(笑)

コレは本当にオススメだわー
Wi-Fi 借りていってよかったわー汗