おさんぽ?
こんばんわ、サイままです。
さて昨日の梅と河津桜。
どこの花かというと。。。
これもまたまた川越ですわ ![]()
どこまでいっても、じもっちーだなぁ![]()
日曜日、友人とランチして、ちょっと見たいものがあってので
川越の街中に行ってきました。
通りに咲いていたのが梅と河津桜だったのね。
そして今回クルマを止めた場所は『蓮馨寺』(れんけいじ)です。
ここの蓮馨寺、ちょっと前にテレビでやっていた川越の太麺やきそばが
売っているところです。
と、言うワリには画像がなかったりするんだな ![]()
光の角度でニャンコの目がコワイ感じだけど(^^;
とてもおとなしくて、毛並みのいいコなんだよ ![]()
ナデナデしちゃったから、帰ってからサイのクンクンチェックが厳しいだろうな~ ![]()
予定外の街中散歩だったので、さくっと歩いて帰ってきましたよん。
さくっと歩いた中で撮影したのがコチラ。
豆専門店のまめ屋さん。
信号がジャマだわねぇ![]()
ハイ、毎度のお約束、時の鐘。
時間的に、ちょうど鐘が鳴っていたんだけど。。。
やっぱり観光客が多いんだろうねー
鐘が鳴ってるけど人が見えないとか言っている人が多かったぁ~
ちなみに。。。
昔はこの時の鐘、上にのぼれたのですが現在は安全上の問題か
上にあがれないようになっています。
なので自動で時間になると鐘が鳴るように設定されているんだね。
まぁ、さくさくと歩いて撮影して、おいしいベーグル屋さんで
ベーグルを買って帰ってきたよー
こーんなに沢山の種類のベーグル。
買うのに迷っちゃうよね~![]()
帰ったままにサイファくん。。。
案の定、激しいクンクン攻撃をしかけてきましたよ ![]()
こんな感じで、いぢけ小僧となっておりましたけどね![]()
だけどね?だけど。。。サイファくん![]()
前にも言ったけど、クッションカバーから中身を出さないでくださいってば![]()
なんで器用にカバーの合わせ目のあるほうに、ひっくり返せるんでしょうかねぇ?![]()





