ごめんなさ~いっ
こんばんわ、サイままです。
あきまへん。。。頭痛が抜けませぬ ![]()
偏頭痛の薬を飲むと、ちょいとばかり副作用でツライし、飲まないとそれは
それでツライ。。。
ということで諦めて?本日、頭痛外来に行ってきました![]()
いつもは偏頭痛の薬と鎮痛剤(結構キツイやつ)をもらって帰ってくるの
ですが、今回は本当に久しぶりの大ヒットということで、他に予防薬も
もらってきました。
何せ、日曜日からずっと頭痛で和らぐのは薬が効いている時だけ 
どうやらその予防薬なんだけど、睡眠導入剤ではないんだけど緊張を
ほぐすという成分が入っているらしく、眠くなるらしい![]()
眠くならない人もいるらしいんだけどね、飲んでピークが2時間後らしいん
だよねー
そして驚き、効き目は弱くなっていくけど27時間程度あるらしい(ーー;
ふふふ。。。明日から、ままはより一層使い物になりません ![]()
ちなみに、ままの行っている頭痛外来は秋葉原にあるんだけど
処方箋を持って行く薬局が入っているビルの横にこんなものが
飾ってありました。
携帯で撮ったから画質はゴメンナサイですが![]()
もうちょっと暗かったらもっとキレイなんだろうなー
そうそう、その薬局の薬剤師さんに効いて『なるほどねー』って思ったのが
クスリって逆から読むとリスクなんです。
クスリを飲むと多かれ少なかれ、だいたいに副作用が出たりします。
クスリを飲むことで体が上げる悲鳴(リスク)、どこで折り合いを
つけられるか判断してクスリを飲んでくださいね。
確かにクスリって逆から読むとリスクだーって感心しちゃいました(^^;
その薬剤師さんは薬科に進むと最初に言われることなんですけどねって
笑って言っていたけど、ままはとっても納得しちゃったよ。
で、なんで『ごめんなさ~いっ』なのかというと、今回もらった薬の影響と
冗談抜きで仕事が立て込んでいるので少しの間、ブログがアップできない
かもしれませ~んっ![]()
こんなブログでも楽しみにしてくれている方がいたら、ごめんなさいっ![]()
なのです![]()
サイファくんが出てきていませんが。。。
使い回しでゴメンナサイのサイファくんです![]()
ほんの少し?自分をいたわってあげます~ ![]()

