事件と悪巧みサイファくん | CIPHER's BLOG

事件と悪巧みサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いやいや今日も寒かったです汗


さっそく今日のサイファくん。。。
恒例?のままが食事中のときですんー


5.13-2


母の背後からのぞいております。。。


5.13-3


母に必死にアピールしていますが、今日は残念ながらもらえず。。。

もらえなかった為の報復でしょうか


5.13-1


うわぁ~、なんかたちの悪い顔つき~っ汗

この後、案の定タオルを咥えて走り去っていきましたがっかり


そんなこんなでサイと母とぎゃーぎゃーやっているところで

ままの携帯が鳴ります。。。。。

かけてきたのはワンコ友達の小春ママでした。


なんと、風太くんが今日アキレスをのどに詰まらせて大変だったと!!

気を付けたほうがいいよという電話だったんです汗


話を聞くと、突然聞いたことのないような鳴き声?がして見てみると

苦しそうだったと。。。

アキレスを噛んでいたので詰まらせたとスグに分かり、小脇に抱えて

逆さにして背中をすこし叩いたら詰まったのが取れたようで呼吸が

できるようになったとのこと。

その後、かかりつけの獣医さんに電話をしたとのことです。


5.13-4


容疑者 被害者?某風太くんは無罪だと言っております汗


いやいや、笑い事じゃないんですが突然どうなるということでもないと

聞いて風太くんらしくて笑ってしまいました汗

獣医さんには、こういう事故が多いのでそういうガムやジャーキー・

アキレスなどのものは小さくなったら取り上げるように言われたそうです。


それにしてもコワイですね。。。

サイの場合はガムにしてもアキレスにしても食べきれなくて、いつも

半分以上は捨ててしまうような状態なんですが、もし見ていないところで

そんなことになったら。。。。。

自分の目の届かない時には絶対にあげるのはやめようと思いました。

皆さんも気を付けてくださいね。


5.13-5

体験者はそう語っております汗


というとで、サイファくん。。。


『ままの目の届かない時はあげませんよっ!!


盗み食いはできないようにしておくからね~っグッド!