水分とサイファくん | CIPHER's BLOG

水分とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


思っていたより世間はゴールデンウィーク。。。

お昼休みにサンシャインにランチに行ったら家族連れなどが多く

なにげに仕事している自分が悲しくなりましたううっ...


さて先日の血液検査で水分をもっと取るようにと言われた

サイファくんに買ったもの。。。。。


4.28-1


サークルに取り付けてある、ペットボトルを逆さにしてセットしてベロで

ボールを転がす給水機

(説明しにくいわぁ、正式名なんて言うんだろう汗)も外していませんが

そのボールを転がすのも体が小さいと負担になって飲まなくなる可能性

があると言われたので、2つ置いてあります汗


4.28-2


そして、ドッグミルクです。

水に本当に少しだけ味をつけて飲むようにさせています。

パピーちゃん用みたいなので、入れすぎないように気をつけています。

何件か回ったんだけど、成犬用になると液体の牛乳ばかりなんですよね。

薄めるから液体のだと使い切る前に悪くなっちゃうので粉です汗


そのおかげでか、前より水分を取るようになった気がします(*^▽^*)

これで変わってくれなかったら。。。まま悲しいもの泣き


ミルクは作り置きはできないので、ままのいる朝と会社から

帰ってきてから作ってあげます。

ままがミルクを作っている間のサイファくんはというと。。。


4.28-3


なぜかゴルフボールがお気に入り汗

フローリングの上を『ゴロゴロゴロゴロ。。。』と意外に大きい音で

転がるのが面白いのでしょうか。


4.28-4


家具の角に入ってしまうと、がりがりして出します。

動きが激しいからブレてるしっムムム


4.28-5


そう。。。楽しいの。。。よかったね。。。。。


遊んで疲れたせいか、作ったミルクはほとんど飲んでくれましたかお


4.28-6


そうだよ~、がんばって水飲んでよ~っビックリマーク


そしてお願い。。。


『その勢いで歯磨きもしっかりしてっ汗


歯磨きペーストだけなめて逃げるのは反則だよぅガクリ



明日は幸音さんネネさん ・小春ママ達とドッグランに行きますっ音譜

その模様はもちろん明日アップしまーすかお

これでピンと来たかた、ドッグランでお待ちしてま~すっ!!

普通は分からないよねぇ。。。汗