がんばったサイファくん | CIPHER's BLOG

がんばったサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日に比べて今日は寒かったです汗


本当は昨日を予定していた狂犬病の予防接種に行ってきました。

当然のごとく病院がキライなサイファくん。

駐車場(病院の前です)に着いたとたんに、ソワソワ&ブルブルです。

この時期は動物病院は混むので、早めに出かけたらラッキーなことに

誰もいませんでしたチョキ


フィラリアも始めないといけないので、まずはその前に血液検査です。

採血するのも何かない限りは年に1回くらいだろうと思い、ついでに

他の検査もお願いしました。


4.13-1


サイファくん、落ち着きません。

お姉さんに固定されています。。。


4.13-2


この状態のサイを前にままは先生に『デジカメ撮ってもいいですかぁ~?』

などと脳天気に聞いて笑っておりました。。。ごめんよ、サイファ汗


4.13-3


。。。。。イヤな予感は当たったね、サイちゃん。。。。。


4.13-6


刺される直前は目を大きく見開いていましたが、針が刺さって血を抜かれると

目がうつろになっています。。。汗


4.13-5


デジカメを撮っている間、ずっとサイを見ていたら目がうつろになって

徐々に涙目になっていくんですっんー

上の写真のあとの画像です


4.13-7


ごめんよ、サイちゃん。。。ままはそれを見て『かわいぃ~っ音譜』と言って

笑いながら撮っていましたんー


4.13-4


採血が終わって魂が抜けてますガーン


これこれサイファくん、これで終わりじゃないんですよ。

本番はこれからですからぁ汗

もう1回、『ちっくん』しますからねぇ~っきゃー

狂犬病の予防接種音譜

年に1回の決まりだから、がんばろうねグッド!


4.13-9


結局、すっごく震えていたけれど、1回も「きゃんっ」と鳴くこともなく

先生や看護婦さんに噛むこともなく、無事終わりました。

サイちゃん、よくがんばったね~っ音譜


4.13-8


うんうん、あとはお会計して帰るだけだからね音譜

診察室を出たら他のワンちゃんが待っていて、やっぱり早く来てよかったぁ~。


がんばったサイちゃんに、その後ホームセンターでおやつを買ってあげました。


『カンガルーのアキレスを。。。』

お。。。おいしいのかなぁ。。。汗


今日はそのあと用事があって、小春ママの家にお邪魔しに行きましたかお

長くなるので、その様子は明日アップしまーす音譜