朝、人を叩き起こして、こんな涼しい顔をしているこはる。
さて
強い男、と言われると。
やっぱり、ケンカが強いとか体力がすごいとか、そういうイメージになっちゃいますが。
クズのような男に長年、モノのように扱われてきた私は、
どんな時も自分をコントロール出来て、いつ何時も相手を尊重できる男性が、強い男だと考えています。
男でも女でも、自分のしたいことを我慢したり、
相手を優先させたりするのは難しいことだと思う。
プライドがあったり、勝ち負けや損得にこだわったりすればするほど。
男性に備わっている性欲は、女性には想像もつかないほど強いものらしいですが、
その通り、まったくもって想像もつかない。
生殖のシステムから言っても強くて当然だとも思うし、
セックスしたいがために殺人までする男がいることを考えれば、相当なものなのでしょう。
だから、その欲求をコントロールできる男性は、強いと思う。
さっさと入れることしか考えていない男性に比べて、
相手の体調を気遣ったり、希望を聞いてくれたりする男性は優しい。イコール強い。
うちの母の昔からの口癖は
「優しいということは強いということ」というもの。
これは男性のことを話すときにいつも言っていたことで、
私が幼い頃から性虐待を受け続けていたことを気遣ってか
あなたは絶対に、優しい=強い男性をパートナーに選べと、事あるごとに言っていた。
母のアドバイスのお陰もあってか、だいぶ遅くはなったものの、
私は優しくて強い男性をパートナーにすることが出来た。
正直なところ夫は高給取りではないし、
私の稼ぎも合わせないと老後が不安なくらいですが(笑)
私にとって大切なのは、贅沢は出来なくとも毎日を心穏やかに暮らすことができ、
ベッドでも常に、私の心と体のコンディションを考えてくれる夫が傍にいる生活。
マスターカードのCMみたいですね。
「お金で買えない価値がある」
否、やっぱりある程度のお金は確かに大切ですけど。
ブランドバッグとか買うお金は無くてもいいんですよ、全然。
普通に、スーパーで、3割引きの薄切り豚ロースを買える程度にあれば。
うちの今のブームは、
大量キャベツの千切りの上に、豚しゃぶをどん!と乗せたやつ。
プラスにんにく醤油だれ。最高に美味しくて幸せです♪
それを幸せと感じられる私は、幸せなのです。

