まだまだ、私の心はおさまりません。

ちゃんと考えるべきこと。
 
 

 

さて

 

続けざまにヤフーニュースで見た性暴力事件のせいで、頭の中はずっとそっちモードの私です。

 

自分の過去のことも思い返す。

辛くなるというより、無力感や攻撃感情、使命感のような思いがぐるぐると回り出して混沌とする。

 

色んなことを楽しめなくなって、苦しくなる。

性暴力事件と言うものは、知る人すべてを色んな形で辛くさせるものだ。

 

 

前の記事でも書いたが、

女性には、もっと自分を守ってもらいたい。

男性に左右されず、冷静に、自分がこれで幸せなのかどうかを常に考えて欲しい。

 

自分が好きな相手からなら、どんな扱いをされても平気なの?

中で出されて、アフターピル飲んどけみたいに言う男を、ホントに愛してるの??

 

不思議でしょうがない。

私みたく、子供だったり脅されていたというのならまだしも。

 

相手が有名人で、お金稼いでいるから?

他人に自慢できる相手だから?

 

自分を大切にしてくれない男といて幸せな訳が無いのに。

 

私も婚活を経験してわかった。

お金があっても、いやお金があるからこそ、女性を雑に扱う男性は多い。

お金があれば、女性を自分の好きに出来ると思い込んでいる男性は多い。

 

いや、お金や名誉のある男の言いなりになる女性もいるから、おあいこなのか・・・

 

でもいずれは気が付くはず、愛されていない相手といくら一緒にいても幸せじゃないと。

目がくらむ、という言い方がよくされるけれど、お金や名誉だけでは自分の心は休まらない。

当たり前のことなのに、どん底まで傷付かないと気付けない女性がいる。

 

もっと自分のことを、自分の幸せをよく考えたらいいのに。

そしたらこんな男、こっちから捨ててやるわと思えるはずなのに。

 

恋は盲目、とは言ったものだ。

呆れるが、気付いたのなら立ち直って幸せになってもらいたい。

 

 

うちの父は公務員だったため、お金はそこそこあった。

けれど父と離婚してゆとりのない生活となった母は、今が一番幸せだと笑顔で言った。

 

離婚して数十年経った今でもしみじみ言う。

離婚して良かったと。

毎日、あの顔を見て老後を送っているんだったら、どんなに人生後悔しただろうと。

 

そこまで言われる父って(笑)

 

いずれ父のことも書こうかと思います。