新型Ninja250のならし運転、やっと100km | 新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

主に2013年発売のNinja250について、カスタム等々に関することを書いてます。Ninja250そのものだけじゃなく、カスタムパーツについてもインプレを自分のわかる範囲で書いていこうと思います。

 土曜日に納車されて以来、なかなか距離を乗る機会がなく、今日でやっと100km。しかも明日は雨が降るらしい。仕事終わりに跨って、20kmほどでも乗りたい俺にとって、本当に無駄な時間になるなって思う。この土日にできるだけのろう。
 話は変わるけど、走り終えて、目の前にNinja250があるというのはとても気分がいい。大型バイクやSSに乗ってる人からすれば「馬鹿な奴」とか「所詮250ccなのに」って思うかもしれない。でも、バイクの楽しみ方は人それぞれだから、こういった価値観もあっていいと思う。ちなみに俺は先日までこの写真のバイクに乗っていたわけだけど、Ninja250に乗ってる今の方が満足感があったりする。
 いや、あるんだ。バイクに跨り走り出す、その時の高まる気持ちはCBRに乗っている時には忘れていた感覚だ。
 だから、今の俺にとってベストはCBR600RRよりNinja250。ただ、忘れてはいけないのは、それぞれの良さがあるという事。それに、Ninja250はST250Fのレギュレーションに合わせてカスタムすることを前提に買い替えている。そういった意味でも、本来の比較の基準とは異なるのかも知れない。
新型!Ninja250SpecialEdition(2013)の日記。カスタムにツーリング、そしてサーキットも。