好調を維持してるジャンプラ。
なんとトップ率が35パーまで来ました!!!
意気揚々とログインするとメンツも集まってて
早速、打ち始めることに・・・・
なんだか序盤から冴えない展開でズルズルと一人沈みな展開。
ラス前で4800点・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんとか満貫を上がりオーラスに望みを掛けます。
トップはもちろん2着もハネ満ツモ条件なんだけどね・・・
ただ3着とは満貫ツモ差なのでソコに焦点を絞って手を作ってく。
なんとか聴牌しリーチするも2着目からロン牌が打ち出される。
3900じゃ着順変わらんがな・・・凹○
見逃してツモりに行くも流局。
結局、次局他家に上がられラスで終了(つд⊂)エーン
この最後の「上がる上がらない」に関しては人それぞれ意見があると思う。
この場面で上がるタイプの人は、ラスだけど最後に2回連続での上がりに登り調子を感じて
次に繋がると考える人。ラスでも15000点以上あれば痛くないと考える人。
その考え方も理解できるんだけど・・・
自分のスタイルとしては、そのハンチャンで可能性があるなら1つでも着順をあげる!!!
このほうがトータルで成績が着いてくるんじゃないかと思ってる。
ツキがある時・無い時って考え方も分かるし意識もしてるけど。。。。
従来の強欲な性格からか、ツキが無い時でもなんとかしたいと意識してしまいます^^;