コメを下さった方から、ポポちゃんはどんな猫ちゃんでしたか❓️…とコメを頂き、ポポちゃんを思い出してみた😊

短い間でしたが、色々な思い出がありました。

そして、その思い出は、部屋のあちこちにあるキズやら、部屋の隅に残っている白い毛…いたんだなぁ~と、見る度に思い出す。

ポポちゃんは、真っ白でふわふわの長髪、キレイな青い目の洋猫ちゃんとの雑種でした。

捨て猫ちゃんだったので、何の猫ちゃんなのかは、わからないままでした。でも、雰囲気はノルウェージャンフォレストキャットのよぉな感じの猫ちゃんでした。そんな猫ちゃんが、何故捨て猫ちゃんになったのか、どこからやって来たのか❓️

今思えば、そんな猫ちゃんが、我が家の庭にいたのは、奇跡だったんじゃないか❓️…なんて思ってしまいます。

とても優しくて、体調が悪かった私の隣で慰めてくれ、息子の勉強の監督をしてくれ、疲れた旦那サンを出迎えてくれ、家族みんなを幸せな気持ちにしてくれて、癒してくれました。

8歳を前にして、腎不全になってしまい亡くなってしまいましたが、一緒にいられた時間は、本当に幸せでした。

小さな命も大切にしないとならない…平凡な毎日が本当にありがたい…と言うことを、身をもって教えてくれました。

息子には、命の大切さをポポちゃんに教えて貰いました。私が色々言うよりも、ポポちゃんの存在が教えてくれたのです。

そんな大きな影響力のある、優しくて、偉大な猫ちゃんでした😊