リビングの模様替え、終了しました❗️

ポポちゃんがいなくなってから、リビングに行くのが、少し気が進まなかった。

亡くなる前の土曜日。

ポポちゃんが、いつもはリビングで過ごしていたので、最期になってしまうかもしれない…と思って、土曜日の夜は、ポポちゃんと一緒にリビングで寝ました。

体調が悪いのに気がついてから、低体温になってしまったりするんじゃないかと思って、私の寝室に寝床とトイレとご飯を毎晩運んで、暖房をつけて寝ていました。

やっぱり落ち着かないのか、リビングに戻りたがっていた。でも、リビングは寒いから、我慢させて寝室で過ごさせていました。

最期かもしれない❗️…と思って、リビングで寝た。

なので、ポポちゃんがいなくなってしまってからは、コタツでうたた寝が出来なくなっていました。

コタツで寝た時の、ポポちゃんのツライ姿を思い出してしまって。最期の日も、コタツに入って、ポポちゃんを見ていた。

目を細めて、じっと私を見つめていたポポちゃんの姿。脳裏に焼き付いています。なんとも切ないよぉな、ありがとう…と言ってくれているよぉな姿でした。

私は、その顔が切なくて、写真に撮る事が出来なかった。こんなにも見つめてくる事はなかった。

まだまだ写真も撮れると思っていたので、毎日の何気ない姿が少なかった。病気とわかってから、元気じゃない姿だったけど、写真を撮っていた。

でも、最期の日は、あまりにも切なくて撮れなかった。

模様替えも終わった。

少しずつ、切り替えて行かなければならない。

でも、ポポちゃんの寝床はそのまま。まだまだ、思い出にすがってしまいます😿