4月になり、もぉ7日。

明日で、四十九日になります😢

あっという間だったのか、長かったのか。

何となく毎日を過ごして、一日が終わって、あ~、やっと一日が終わってくれた。…と思って過ごしてしまった日々でした。

四十九日で、魂はあちらの世界に行ってしまうと言いますが、いつまでも一緒にいたいよぉな、あちらの世界は楽しい世界らしいので、楽しく元気に過ごして欲しいとの想いと…なんとも淋しく感じる思いがあります。

明日で四十九日だからなのか、今日はとても淋しくて😿

猫ちゃんで、こんなにも淋しく感じてしまうのに、友達の家族や、恩師の家族は、もっと淋しく過ごしていたんだと思いました。

父親が亡くなった時、私も淋しかった思い出がありますが、亡くなる前は入院していたので、いない生活からいなくなってしまった…という感じでした。

亡くなる年の夏休み、母親から、今年の年末には一緒にいられなくなる❗️…と言われ、地元の病院に入院していたので、一日も自宅には戻らず看病しました。夏休みの間で、みるみる病状は悪化して行くのを目の当たりにしていましたが、亡くなってしまう実感はわきませんでした。

毎回入院しても帰って来てくれていたし、前の入院での大きな手術で、術後大量出血をして、三途の川の手前まで行った話を父親から聞いていたので、また帰って来てくれると思っていましたから。でも、父親も戻って来てくれる事はありませんでした。

ポポちゃんは頑張ってくれると、奇跡が起きてくれると思っていました。でも腎不全に気がつくのが遅かった❗️その後悔は、やっぱりありますね。

後悔しても、ポポちゃんが戻って来てくれる事はありません。後悔して戻って来てくれるなら、これでもか❗️って位、後悔でもなんでもします❗️でも、何をしても、亡くなってしまったんだから、戻って来てはくれないのですよね。

火葬もしてしまって、肉体もなくなってしまったのですから。

出逢えた事、凄く感謝しています。

でも、もっと長く一緒にいたかった。


四十九日。

色々な想いに、一区切りつけなくてはならないですね。