ラムシャブシャブ | cipher mokomoko日記

ラムシャブシャブ

こないだ、バンドメンバーやその周りの人でラムしゃぶ大会をやりました!!

めちゃくちゃおいしかったです。

ラム肉は初めて食べたのですが、思っていたようなくせがある味ではなかったのでびっくりしました。

私遅れていったくせに、肉→肉→肉→野菜→肉。。。

つまり肉ばっかし食べてすいませんでした。。。

ギターの人が北海道出身だとゆうことで、道産子祭りーー!!な感じでいくらや数の子なども出てきて、マジで食べたことないうまさでした。

特に数の子は食感が違う感じで、粒が繊細とゆうか口当たりがやさしい感じがしました。

いくらも塩加減が最高でめちゃめちゃおいしかったです!!

北海道のラムしゃぶの食べ方は専用タレがあって、タレがなくなったらじゃなく、薄くなったらどんどん交換してたべるそうなので、一回やると1~2本は普通に使うそうです!!

その土地の食べ物って本当においしいものなんだなぁと実感しました。

旅行行きたいよー!!!



ソラチのたれ
081116_0125~01