こんにちは!!

学生スタッフのサトコですニコニコ

 

週末から台風などの影響で悪天候が続いていましたが、

今日は久しぶりに晴れました晴れ

 

やっぱり天気が良いと気分も良いですね照れ

 

 

今回は、CIPで受けることができる

メディカルチェックアップサービス

について紹介します!!

 

短期、長期関わらず、みなさん心配になるのが

体調管理だと思います。

 

急な環境の変化や、

フィリピンはこの季節、夜意外と寒かったりと、

風邪引いたり、またはお腹を壊したり。。。

 

私も実は数週間、腹痛と戦っていました。。。。ショボーン

 

 

どうやって病院に行ったらいいんだろう。

医療英語難しい。。。。

 

と色々な問題が想像されますが、、、。

 

 

 

しかし!!

 

ここCIPでは、学校で病院と同じような診察を受けることができるのです!!!!

 

 

ここで、毎週お世話になっている病院スタッフの方々を紹介しますグラサン

 

 

まずは、ドクター!!!

 

 

とても優しくて、笑顔が素敵なドクターです爆  笑

日本語も勉強中で、診察中突然日本語が出てきたりします、、、キョロキョロ

 

 

次に、女性スタッフ!!!

 

 

左から、日本人通訳スタッフニコニコ

診察の際に通訳をして頂いています。

フィリピン歴も長いので、病気のことだけじゃなく、フィリピンのことも聞いてみては???グラサン

 

中央、保険などの手続きをしているフィリピン人スタッフニコニコ

 

右、薬剤師さん、フィリピン人スタッフニコニコ

 

 

以上、4名が毎週金曜日に、ここアンヘレス市で一番大きな病院からCIPに来てくださっていますグッド!

 

 

 

でも、、、、

どうしても、今日病院にかかりたくなったらどうする!?!?

 

 

 

 

心配はありません!!

 

なんと病院からタクシーでお迎えに来てくれて、帰りもバッチリCIPまで送ってくれますびっくりびっくり

 

 

いつも予定の30分前までには来て、待っててくれる

すっごい優しいドライバーさんえーん

 

 

こんな感じで、留学中にもしものことが起きても

CIPではしっかりサポートしています。

 

もちろん、海外旅行保険に加入している方全員が対象ですウインク

クレジットカードの利用付帯もご利用いただけます!!
(カード会社によって制限あり)

診察、処方箋、など、すべてが無料ですびっくり

 

 

留学前は勉強以外にも不安なことが多くあると思いますが、

CIPでは日本人スタッフ2名で対応していますので、

勉強、健康、などなど、様々な面で安心な生活を送ることができますよおねがい

 

 

Website:    www.cipenglishschool.com/ko

Youtube:     www.youtube.com/user/cipworld