今年の1月末から

CIPの日本人学生スタッフとして働かせていただいてますが、

きちんとした自己紹介が今までなかったことに気づいたので

今日少しだけ自分のことについて話したいと思います^^

 

 

 

まず、、、

私が初めてフィリピンに来たのは、2013年7月でした。

 

 

オーストラリアへワーホリに行こうと決めたものの英語がゼロ。

たまたま高校の友人からフィリピン留学の存在を聞き、

・ネイティブ講師が在籍し、

・セブのように気軽に遊びに行くことができない

勉強が大の苦手なので、、、

この2つの点により、CIPへ12週間留学することに決めました!!

 

 

結果、英語ゼロだった私は12週間後に

なんとかフィリピン人の先生が言っていることが分かるようになりました。

 

 

が!!

最終週の金曜日の授業でフィリピン人の先生に

How do you do??

と聞かれ、まったく意味が分からずかなりショックだったことを今でも覚えています、笑。

 

それでも、ここCIPで出会ったたくさんの友達とは

国籍関係なしに今でもよく連絡を取り、

たまに会ったりすることができる

かけがえのない友達です☆

(帰りの車から。。。)

 

 

 

そしてオーストラリアで2年間過ごしてきました。

 

1年目は

外国人、特にヨーピアンしかいないようなシェアハウスを探し、

ひたすら彼らの激しめのノリに必死についていき

各国の英語のアクセントに慣れました^^;

(メルボルンのシェアハウスにて)

 

2年目は日本人としかほとんど出会いませんでした。

それもワーホリ目的の一つでした。

日本に居たら出会うことができなかったであろう人たちと

多く話すことができ、そこでたくさんのことを得て、

色々なモノの見方ができるようになったと思います☆

(バックパッカーズホステルにて)

 

車でオーストラリアを一周するという目標も達成することができました!!

(ルート記録)

 

色んなファームで働きました。

(トマト・ズッキーニ・スイートポテト・オレンジ・ブルーベリー・イチゴetc...)

 

(ヴィンヤード:TAS)

 

(イチゴ畑のサンセット:QLD)

 

(ブルーベリーパッキングシェッド:TAS)

 

日本食レストランでも働きました。

 

ラッキーなことに色んな所を旅行することができました。

(月への階段:WA)

 

(ロットネスト島:WA)

 

 

(ブルーム:WA)

 

 

 

 

帰国後、

現在マネージャーのリョウタさんにお声を掛けていただき今に至ります。

 

私が最初に英語を勉強しようと思ったキッカケは、

海外で生活するうえで困らないために!

 

今でもそれは変わりませんが、

プラス

日本語と同じぐらいの表現力をつける!!

 

ことが今の課題です。。。

 

 

 

が、わたしの自己紹介になります。。。。

 

 

 

皆さん、色んな目的・課題を持って留学に来られています。

私も同じ勉強中です。

 

将来自分がどんな姿でいたいか、

今を楽しく過ごすことはもちろん大切ですが、

先のことも考えて、

より充実したCIP生活を送りましょう!!