ご無沙汰になてしまった

おはよ






最近考え事を良くするんだけれどもさ
というよりも、考え事を良く"するようにしてる"
っていうのかなあ、そうなのよ

なんか、ひとつの物事を、もっと知りたい、
深く知りたい、調べよう、っていう探究心とかが
とても欠けてるから、そこを養いたい


興味を持ったものがあるとするでしょ
それは何で作られているか、何が関係しているか
これが出来上がったのにはどういう巡り合わせか
とかをたどる

好きな歌手がいるとして、
その歌手の歌を聞くだけじゃなくて、
その歌手は、幼い頃どの歌手が好きだったか、
どんな音楽を聞いて育ってきたのかを辿ることで
また1つその歌手のルーツが見えてくる


それって考えれば当たり前なことだけど、
無意識にできてないんだよね



ちょっと話逸れるけど下手くそな例であげるね

たとえばおなかがいたくなったとするでしょ
でもわたしはその原因を考えたりしないんだよね

でも他の人は、あー昨日これ食べたからお腹痛いんだ
とか、当たり前だけど考えてるんだよね


わたしはさ、そういうの考えたとしても
実際ホントのことはわからんやん?
それが原因かどうか正解なんてわからない
だから理由なんて考えもしないし、原因を考えたり
ほんとしないの


でもそれは、成長に繋がらないね〜って
その原因を考えて、もし違ったとしても、
あっていたとしても、次気をつけたり、できるのに、

考えないから、私は何度も繰り返しているんだろうね
それにさえ気づかないうちに(´・-・`)。


だからそういうのを考えるようにしている最近。




今人口は大体75億人らしいのだけどさ、
ほんとに、ほんとに、十人十色で、
人の数ほど考え方があってさ
だから約75億とおりの考え方がある

それって不思議なことだよね、、
みんな自分とは違う


違うからこそ、人の考えを聞いて、尊敬することもある


この人は、なぜこの考え方に至ったのか
この考えになった経緯をちゃんとわかっているか



たとえば、
わたしがこうなった理由は
いついつに、だれに、こう言われて、
わたしはその時にこういう感情になって、
だから今こうなったって。だから変われたって。

自己分析できてる人は、ほんとにすごいなって思う


そうして人は成長していくよね。

だからわたしが悩んだり、なんでこう上手くいかないんだろうって壁にぶつかった時は、人の意見を聞くこと、今までを振り返り、考える、省みる、ことを大切にしよう

って思ったのです。
だから、考える"ようにしている"です😌


生きるって難しい。簡単じゃない
わたしはなんにも考えないで生きてたから



小さい頃、人は誰しも同じだけ苦労もするし
良い思いもするって聞いたことがあってね


意外となんでも器用にできちゃう自分だったから、
そんなのその人次第でしょ!
って思ってたし、苦労せずに生きていける!

って、ほんとに小さい頃だよ!
思ってたことがあったけど、、笑



そんなことないやね😂

とても華やかで苦労なんかした事なさそーな
キラキラした人生を送ってる人も、影では
人の何倍も苦労してたり、当たり前に努力もしてる。

そりゃそうね〜😆


わたしはこういうお仕事をさせて頂いて、
普通の20歳の子達では経験できないことも
沢山させてもらった。


なんでもそうだけどさ、ライブアイドルっていうのは
"評価"や"数字"に常に左右されるものだから

甘やかされすぎや〜って思うような
みんなからの優しい言葉だったり、
悔しくなるような、的を得た厳しい意見だったり、
ン🤔?と思うようなちょっとひねくれた意見だったり(笑)

いろんな"人"の意見をいただけるお仕事。


それに、一喜一憂したり、悔しくなったり、
がんばるぞ!!っていう励みや原動力になったり、
全部、ほんと全部が、わたしの今までや
これからの「力」になってる、
学びになってる、次に繋がってる。


だから、そんな自分のことを考えてると、
人間っていう面白いな〜って、単純に、思う☺️
人間って、不思議☺️


何を言いたいのかさっぱりわからない☺️
けれども気づいたらすらすらと
こんなにたくさんの文字を書いていた(笑)


なやんでるとか、そんなんは全くなくて、
とにかく、なんか興味を持ったんだと思う
そういう自分の中の感情に対して(笑)ただそれだけ😂


疑問とか、その時の感情とか、
字に起こした方がいいって言うじゃん

だからそれに付き合って😌



あっだいすきな代官山プリンね。




あともうひとつね、
ペットショップに行くのがすごく好きなの

ちいさいわんちゃんとかねこちやんをみるのが
すごくすき、かわいいし、いやされるじゃん?

すぐ、おうちに連れて帰りたい!
っておもっちゃうのだけどもさ(´・-・`)♡


それでさ、今日思ったのが、
動物に値段をつけるのってどうなの?って
まあなんでもそうだけどさあ〜

しかもね、セールになってたの!
パピーセール、10%offって。
なんかさみしいよね



ショーケースに入れられてる子犬とかは
どういう気持ちなんだろうね🤔!

飼ってよ〜ぼくをおうちにつれてって〜
とか思ってるのかな🐶?

思ってないか🐶



なんか寂しそうな目に見えちゃうよね😳
つれてかえりたい。



ということで、たくさん文ばかりだったので






このあいだ運動した時の、しゃしんを


なんかね、ボルダリング前やった時は、
命綱てきな安全なものが無い
普通のボルダリングだった時は
ガンガンできたのに…

なぜかこの超安全対策の工事現場対策されたら
なぜか怖すぎて全然出来ないの(笑)
不思議すぎる…


この紐が切れたらオワル。ってことが
頭をむしばんできた…


もしかしたら、ずっと夢だったバンジージャンプ
実際やって見たら出来ないかも😱ね!





ということで、バリ(後楽園)に行ったりなんなり
いろいろたのしんだりもして、考えたりもして
今を生きております!✨

という感じです(^_^)☆



ほんとにほんとに、いまは、
4/19のことでいっぱいなの、わたしはほんと
色々と不器用だから、1つのことしか見えなくて
周り見えなくなっちゃうから、

こういうのもたまには大切なのよね😌


でも、4/19に向けて、とにかく頑張るからね!
4/19は金曜日だけれども19時頃からスタートになるので
予定を開けていただきたいです!

◈新衣装お披露目
◈新曲複数発表

とたのしみがたくさん、、!


ぜひこの日はシーオンにください🙇🏻‍♀️!


よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️




その前にも、、!



しおんさんの自慢の相方

ボーカル愛佳のBirthdayLive🍰♡


4回目となるリコチケ定期公演にて、
行わせていただきます!

あいかの笑顔がたっくさん見られるライブに
なるといいな、、!
みんなが知らないあいかの秘密も教えちゃうね😘




そして初めての試み!

生誕Tシャツの販売もあるので、
一緒にこれ着てライブを楽しもうね!


ご予約はここのコメントでも承ります。

まってるようう\( '-'\* )





みんな長すぎてもう疲れちゃったと思うから
そろそろおわるね


まいにち



って思いながらねむれるように
がんばりまっす(´・-・`)✌🏻️



それじゃあね


ボーカル しおん_( :⁍ 」 )_🌱