ナコです👀

2ヶ月の長い夏休みが終わり、
新学期を迎えて1週間経ちました!


{716AF487-8461-46BD-9058-5CAEBE6A626A}

↑夏休み始まった頃(うきうき)



今年の夏休みは
やりたいこと、たくさんあったけど

達成できたものといえば
2つ3つかなあ。。

いろんなことを、とっても考えて
頭を使った毎日!でした!




最後の週に母が遊びに来て
バスツアーに行ってきました。

これはまだTwitterにも
Instagramにも載せてない
情報となっております😳✨
理由は特にありませんが
載せそびれたというところでしょうか。


シーオンのバスツアーを
12/23.24に控えているので
勉強のために、
という口実で😊



行き先は、埼玉県日高市。

巾着田の曼珠沙華、いわゆる彼岸花は
日本最大級の500万本咲くそうで、

一面中見事な赤い絨毯!
{1035C39B-3BF3-4F1A-A8EB-FA0F87DD256F}

{B050DC64-D444-4A48-9843-8CEF04444BD1}

赤に縁があるのかなあ
シーオンカラーも赤だし
(関係ないか)

{506A18A5-B469-4D25-89FA-5399C34F871A}

{8D53B955-BCFE-4439-A4AA-7A518564785C}

ヒガンバナって聞くと
お彼岸=お墓、のように
不吉なイメージがどうしても払拭できずに
いたのだけど

まっすぐ情熱的に咲く曼珠沙華は
とても綺麗で

どうしてこんなに綺麗なお花が
お墓に植えられるんだろうって
疑問に思ってたら

その真相は帰りに分かりました


バスガイドさん曰く

「昔、お墓をモグラなどの生物によって
荒らされてしまうことが多々あり、
毒のある彼岸花を植えることでそれを防いだ」
とのことでした。

なるほど。

何事にも意味があるんだなあ💡

{C09D8736-FC90-4489-AB93-51C60CE848AA}

↑夏休みラストウィークを謳歌しようと必死な人



はい、そして
次に向かったのは秩父神社🚌

パワースポット⭐︎
{EB4D51B7-6E13-4505-861C-AA80C95C34BF}

{6A188DEB-54DB-41E6-9F75-FE685AB35B84}

{90431DD8-2F63-4FF8-BE93-EC4E3FCC1BF2}

社殿の彫刻が日光東照宮に雰囲気が似ていたので
これまた疑問に思っていたら

作者が左甚五郎(ひだりじんごろう)という
同人物だということを知る。
(これはバスガイドさんではなく
自分で調べた)


また、江戸時代に重要な水源の地とされた
この秩父地方に
1592年 徳川家康の命令で建立されたそうで

この秩父神社には"水占い"というものがあり
さすが、水源地!

いうことで
今年5度目くらいのおみくじを引いてみました。

おみくじを開くと白紙、
池に浮かべたら

「中吉」の文字がいきなり
パッと現れた🌿
{7DDEBAD7-5F8E-488C-AD89-BA97686FBBB5}

{AA00F7FA-B61A-4AA9-BD72-DC3C96B4F7FB}

今年引いたおみくじは
大吉だったり吉だったり
凶が出たような気も…🤔


敬老の日が近かったので
おばあちゃんに健康安全の御守りを買いました。




次に向かったのは
酒作りの森。

秩父錦という日本酒を作っているところ。
{5080B7BE-28E1-47E9-9FE5-F2253FC927D8}

たくさん試飲できるんだけど
ナコさんにはまだちょっと大人の味なので

少しだけ日本酒の美味しさを理解したところで

ぱぱに買ってあげようか迷ったけど
重いからやめました、ごめんねパパ🤦🏻‍♂️




旅の最後は
巨峰狩り🍇

フルーツ大好きだから
至福のひととき☺️☺️
{B5A5F6E4-7F23-4F39-98EF-C6F1F054AF49}

{A2FF835C-3154-46FA-8ADF-B9E6E72E0E94}

食べ放題、といっても
30分一本勝負!

さあ、ナコさんの記録やいかに!

、、、




3房食べました〜!!
🍇🍇🍇

時間が許せばまだ食べれたと思う…😳


フルーツに対しては底なし胃袋が発動してしまい
エンドレスで食べられます。

糖分が多いから、
普段はラフランス🍐2つまで!とか
キウイ🥝3つまで!とか

ちゃんと決めて制限してるよ、

それでも食べすぎ疑惑だけどさ。




もうすぐ柿の季節だ♡
地元の庄内柿を、
明日母が送ってくれるみたい!


毎日柿が食べられる幸せが!
もうそこまで迫っている!

楽しみ〜☺️





こんな感じで
母との日帰り二人旅と
私の夏休みは幕を閉じました。

また、元どおり学校の日々が
始まりました。


来年(4年生)からほとんど行かなくていいように
今期はフル単位入れて
がんばります😤


優秀な学生だから、
心配は
い、要らないよ

🤔🤔

🤭🤭

🤫🤫

自分が卒論で書きたいテーマに関する
本を6冊読んで
感想文を書くという夏休みの課題を

すっかり忘れていて

10月末の発表の日までに慌ててやっている
ナコさんでした🤗




ではまたライブでね!





最後まで読んでくれてありがとう😊

ナコ.