ナコです👀
夏休みに入って
2回目の帰省してました🌼


1回目はお盆頃。
甲子園を観ながら朝ごはんという
私の中の定番だった夏休みの過ごし方⚾︎

{EF97DD4A-D804-47B1-8E46-A94EA86D9436}


{135E4D8C-013A-4F17-8255-C00488F8FE20}

目覚まし時計をかけずに
自然に目覚める朝☀︎
キッチンからはごちそうのいい匂い。
遠くから聞こえてくる「おはよう」の声。

テーブルに並んでいるのは
庄内名産のだだちゃ豆ご飯や
赤カブのお漬物や
ご近所さんにいただいたモロヘイヤ。

今の私はこの地元の新鮮な食材たちに
育てられてきました。

母の手料理は
やっぱりどこかで欲していたんだね
食べるとホッとします☻




今回の帰省では
ただいまー!とお家に帰ると

母が海から拾ってきた流木に
「WElCOME NACO」の文字、
(Lだけ小文字…🤫)

そして手作りのブラックベリージャムと
趣味のパン作りで作ったくるみのライ麦パンが
テーブルの上に準備されていました。
{850C1F2C-B2B5-416A-9318-F1D4FBF5CA2D}

いたずら好きな
ままのちょっとした遊び心🙂



この日の夕飯はトマトカレー🍛
水を使わずにトマトから出る水分のみで
煮込んだカレーらしい🤔✨
トマトライスという、炊飯器にお米とトマトを入れて炊くという衝撃的な光景を見てしまった!
{56FBA809-93DA-4146-BBD5-4627C9DB81DC}
ファンの方が撮ってくれた写真をチェックして
肌荒れが気になったらしく
美容のためにトマト多めにしてくれたんだって😌🙏🏻



そして昨日の夕飯はこれ🍴
{189B0F18-12EC-4FFF-8AEE-C5BFA99B5368}
ユウガオの炒め煮に入っているシソは
お庭から摘んできたよ🌿

そしてびっくりしたのが辛子明太子…
これはただの辛子明太子ではない。

ついに辛子明太子まで手作りしてしまった母。
しかも、激辛!

ご飯が進んで大変美味しゅうございました🍚

しかし、たらこを買うよりも
隣に置いてあったであろう明太子を買った方が早いのではないかと思う娘でした💭




ナコ's クッキング!
・梨のカスタードパイ
・パンナコッタ〜ブラックベリーソースを添えて〜
{47B1EDFB-CE97-489D-B216-57F90A03065E}

実家のキッチンは
調理器具もかなり充実していて
一人暮らしマンションのキッチンでは
なかなかできないものまで作れて
とても楽しいのです( ^ω^ )


高校生の頃まではよく
シフォンケーキ作ってたっけ。
そして食べるの担当はお父さんとお兄ちゃん。

気分で作りたい時に作って、
あとは男性軍に食べさせるという荒業!

よくやってた🤣

なんて思い出しながら
今回もちゃんとお父さんのお腹の中へ😏



今日の朝は
大好きなきりたんぽ鍋!
{CE2300B3-DF55-4B67-8EF5-8DD71F15D639}
昨晩、母がコソコソとなんかやってたのは
きりたんぽ用にご飯を潰していたみたい。
郷土料理って良いね。
(秋田ではないのですが)


もうすぐ、山形は芋煮の時期😋
ファンとのオフ会で芋煮会やりたいに一票!





早送りの中で生活している自分。
でも、田舎に帰れば
ゆっくりした時間の流れを感じられる。

その瞬間、心の棘がひとつふたつ抜かれるような感覚になる。

いつでもどこでも片意地張って
それでも空回りしちゃって
ヘコんだり悩んだり。


だけど
いつでも帰れる場所があるから
恐れずに挑戦できて

家族の応援に背中を押してもらえるから
もう少し頑張ろうって前を向ける。

家族だけじゃなくて
親戚やご近所さんや地元の友達やお世話になったピアノの先生や学校の先生も!

離れた地元の人にも活躍を見せられるくらい
大きくなりたい。




いつも帰りの東京に向かう電車の中で
ガタンゴトン揺られながら

なこからナコへ
スイッチを切り替える。



カバンの中に入ってた。
ままの手作りパン

Fight★
{BE6FF439-71DF-4D37-9E47-C97425CF4891}



たくさん美味しいものを食べて
美味しい空気を吸ってきたから
また明日からナコとして頑張れる🙂☀︎


支えてくれているすべてに
感謝します✨


それではまたね!



ナコ