やほやほ(๑ ˙˘˙)/

ぼーかる担当のあいかです🍒

きょうのブログのテーマは

もうみんな分かってるよね( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

そう、あいかは(火)(水)に修学旅行に行ってきましたー!

5年生からずーーっと行きたい行きたいって言ってた

修学旅行😆

もうみんなに話したくってうずうずしてるから

もう言うね!!!笑笑

さっそくSTART(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

🐷1日目🐷

6時45分、学校集合だったから5時半に起きて

うとうとしながら準備をしてました(´-ω-`)))コックリコックリ

よくあるバスで移動してたんだけど5時間半もかかって

ずっと爆睡してた(-_-)゜zzz…

奈良にいって法隆寺、東大寺に見学に行ったんだけど

その前に法隆寺前の松本屋っていうお店で

ハンバーグ定食を食べました😉

ともだちが俺、目玉焼きたべれんとかいってて

いやいやそれくらい食べんさいやって言った笑笑

その子結局食べんかったけどね笑笑

(あいかもともだちに半分あげたのは秘密🤫)

、、、はい笑笑

食べ終わったらトイレ休憩含め20分間の自由時間!

4000円しか持ってこれなくって2500円使ってしまった😅

お金使いが下手くそなあいかさんです。笑笑

法隆寺に見学に行った時に感じたことは

歴史で習った時よりもむかしの建物って感じがした笑笑

300年前からある建物なのに

いまも残ってるって普通に考えてすごいよね、、、

中に入らせていただいた時も木の匂いがして

おじいちゃんを思い出しました😢

そして東大寺!!!

鹿さんが多いって聞いて

宮島より多いいんかなーって思ったら

ほんまに多くて多くてやばかった🦌

あいかがだいすきな💩も踏んでしまいました😆😆😆

(ほんまに新品の靴なのに汚してしまった)

ガイドさんが早口でね笑笑

いぇいとかファイヤーとか言ってて

ますます楽しくなっちゃったの笑笑

ほんまにガイドさん面白かった🤪

奈良の大仏は想像以上にでかくてびっくりした🤨

鼻の穴のやつ(?)にもいって

するーってくぐれたからよかった笑笑

終わったら1時間かけてホテルに向かって

ちょっとトランプして夜ご飯食べて

ホテルの部屋に戻ってお布団ひいて

友達とお泊まりの時のあるある、恋バナをした💓

あいかの親友ちゃんがやりたいって言い出したんだからね笑

あいかがやりたいとか行言ってないからね笑笑

恋バナのせいで10時に寝るはずが12時にまでおそくなった笑

起きるのが6時でじぶんで起きようとしたけど

ともだちに起こしてもらった😅😅

まあそんなことはどうでもいいよね笑笑

そんな感じで1日目は終わりました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)




🐹2日目🐹

2日目はキッザニアに行ってきましたー!

法隆寺よりも東大寺よりとバスの中よりもホテルよりも

いっちばんに楽しみだったキッザニア😆

じぶんは1回も行ったことがなかったから

キッゾが一枚もなくってどうしようと思ったけど

50キッゾ貰ってよかった~って思った😢

リーフチケットだっけ(?)

それも貰ってお昼ご飯も無料で食べれた😋

なんか最初にどこ行こうって迷ってたんだけど

そこにラジオ局担当の女の人が

「今すぐ出来てキッゾももらえるよ!」

って言ってたから行こーや!ってなっていきました😉

あいか合わせて5人で回ってたんだけど

親友ちゃんともう一人のともだちがはずいっていったから

他の子たちといきました笑笑

本格的になっててヘッドホンもマイクも本物で

ちょー緊張した笑笑


{AD1F2B47-FDE0-4447-B23F-C8103A8F922B}

これがその録音したCD!!

ラジオは聞かせないよ~笑笑

終わったらそのあとお菓子工場の予約取ったんだけど

お菓子工場が楽しみすぎてやばかったの!!

みんな大好きハイチュウが作れるの😳

ちょううれしみーちゃんだった(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

黒のあみあみの帽子あるじゃん、わかるよね?笑笑

それの上になんかかわいいやつ被ってエプロンして

やったよー!!

味はパイナップル味で生地はもうできてたんだけど

それを丸めて機械で切ったりして作ったんだけど

丸めてる時に手袋とまな板が滑りやすすぎて

落としちゃったの笑笑

それでもぜんぜん怒られなかったからよかった😖

その完成形がこちら!!

{E45CCA5D-AB5D-4108-91A2-F14F21FF2859}


ほんとにべろべろーって剥がすやつもあるし

パッケージも可愛くってめっちゃすごっ!ってなった☺️

味もめっちゃおいしくって1日で2個食べちゃった🤪

しかもパッケージに製作者あいかってかいてあるの😋

凄いよね笑笑

次に石けん工場に行って石けんを作ったよ!

めっちゃもう部屋じゅうが部屋の匂いが石けんで

超いい匂いだった゜:。* ゜.

せっけんの作り方を知らなかったから

知れてよかった😳

1個節約できたからよかった笑笑とかいって笑笑

{B6303D2D-FDCC-4699-8B14-41F0B0EB5B18}


キッザニアのアニメキャラクターもあって可愛かった😁

そろそろおなかが空いたなーって思ったから

リーフチケットでおっきなピザを食べたよ😋

みんなで早食い対決をして

最下位があいかでした💟笑笑

ピザがでかくてでかくてやばかった😖

けどめっちゃ美味しかった😋


{45B7EEFC-25E4-435B-9E0C-0D02AEC319DF}

{7D2C619F-525E-4B4A-A1B8-8E2D7EF366AB}

{3B502357-3C34-471A-B182-912AD304B223}


3個のキーホルダーも買ったんだけど

ひとりひとりとおそろいの買って

1番最初の水色のハートのやつは

携帯ケースにいま付けてるんだ゜:。* ゜.

がしゃがしゃめっちゃうるさいけど😅

2個目はピンクの小さいAの方が動いてめっちゃかわいいの!

女の子もキッザニアのキャラクターなんだけど

めっちゃかわいいよね💓

3個目のキーホルダーは3人のお友とおそろい☺️

一番かわいいと思った柄がこれだった笑笑

これは友情運なんだけど他にも

恋愛運とかお金運とか健康運とか色々あったよー!

もしみんながそこに行った時に買ってね゜:。* ゜.

あいかとおそろいだよ笑








こんな感じで

充実した二日間でした😳

もういっかい修学旅行にいきたいよ😢

携帯を持ってけなかったから写真全然撮れんかったけど

カメラマンさんに撮ってもらったやつが届いたら

またみんなに第2弾として見せるね~😋





今日のブログはここまでです*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

次回のブログも楽しみにしててね☺️

それじゃ

{0FEE2D7B-E50D-43FD-8598-F658A16E2941}


ばいちゃる~~(^з^)-♡