※りょうくん0歳4ヶ月※



7/6でりょーくん生後4ヶ月になりましたおねがい

2人目早い、早すぎる…!!

ゆめちの倍どころじゃない、3倍にも4倍にも早く感じるアセアセ




そして生後3ヶ月26日の7/2に、なんと初寝返り!キラキラ

ゆめちの時は寝返り全然しようとしなくて、


こんな感じだったのに…!


なんならうつ伏せ嫌いだったからこの後も全然寝返りしなかったゆめち。

だから寝返り頑張ってるりょうくんを見て、

なんか体くねくねしてるハートかわいいハート

ぐらいにしか思わず、息子の頑張りに気付かない母←


7/1に急にくねくねがはっきり寝返りっぽく見えてきて、次の日の朝成功しましたおねがい

ゆめちと大騒ぎして喜びました爆笑ラブラブラブラブ


どやあ\( ˆoˆ )/



寝返りが成功してからはすぐころん。

でも寝返り返りが出来ないから、ころんとしてはすぐぺたーと潰れて困ってる。

うぇーんえーんたすけてーえーん状態。

助けてもまたすぐころんとしてへたる。


な、なんにもできない…!!!



とりあえずご飯作る時はクッション置いて寝返り出来ないようにしたけど、それでも寝返りしたいからクッションをどかそうと必死で動いてる。笑


視界が変わって面白いんだろうなあ照れハート


段々腕の力がついてきたのか慣れたのか、うつ伏せでいられる時間も伸びてきて本人は超楽しそうキョロキョロキラキラ




あとあと、りょうくんびっくりするくらい表情ゆたか!

めーっちゃ笑う!いっつもにこにこしてる爆笑ラブラブ

ゆめちの時は笑わせるのに苦労したけど、この子はすぐにこにこハート

声出してケラッケラ笑うのにはびっくりした!


声もキャーキャーしょっちゅうお喋りしてるし、日中はほぼご機嫌タイムキラキラ


本当、当たり前だけど赤ちゃんでも個々で全然違うんだなあびっくり


見ててめっちゃおもしろいハート


そして声出して笑うきっかけは大半がゆめち!


りょうくんはゆめちが本当に大好きで、視界からゆめちがいなくなると泣くこともしばしば。


そしてゆめちを見せるだけでにこーって満足そう笑い泣き




なんていうか、ゆめちにりょうくんがいる環境に慣れて欲しくて、りょうくんを可愛がって欲しくて、

『りょうくんはゆめちのこと大好きだねー』

とか言ってたけど…。

これもうまじで姉らぶになってる笑い泣き笑い泣きハートハート

ゆめちもこんだけ好かれたら嬉しいみたいで、最近はお互い愛が止まらない笑い泣き笑い泣きハートハート

これがずっと続くと母はうれしいハートハート



そして弟を抱っこしたがる姉。


雑だから弟はこういう時ちょっと迷惑そう。笑


早く一緒に遊べるようになるといいねぇ照れ


あとよく寝てくれるから助かるんだけど、授乳が未だにちょこちょこ飲みだからもっと夜まとめて寝てくれると本当に助かるんですけどねキョロキョロ

それ以外はおりこうさんなりょうくんでしたハート