※ゆめち2歳4ヶ月※
※りょーちん0歳1ヶ月※






4/11にりょーちんのお宮参りに行ってきましたキラキラ

先負だったから午後お参りに。

天気は良かったけど強風で写真は全部髪の毛がわさわさしてますガーン

祈願中、りょーちんは泣かずにずっとお利口にしてましたハート


そしてゆめちがとっってもお利口さんおねがい

ずっと静かに座っててお辞儀するところはきちんとお辞儀をして二例二拍手するときも拍手を真似してやっていました照れハート

あ、でもお辞儀した時に頭の上でカランカラン振られた時(あれの名前がわからないアセアセ)は下を見ずにずっと上を見上げてました笑い泣き


ゆめちのお宮参りの時は寒い時期だったのと夫の両親が遠方から来てくださったからお食い初めとまとめて百日参りをしました。

生後3ヶ月だったから周りの子より少し大きいゆめち。

祈願中1人だけ泣いちゃって立ち上がってあやしてたなあ。

そんなゆめちが弟のお宮参りではお利口に座ってられたと思うと、成長を感じてうるうるおねがい


りょーちんのイベント毎のたびに、ゆめちの時はこうだったなーと思い出すんだろうな照れ

やっぱり1人目って初めてのことだらけだから特別感が強いんだろうな。


そして2人目は1回経験してるからなんでも少し雑になってる気がする。笑

りょーちんともたくさん思い出作っていかないとですねラブラブ



そして私が赤ちゃんの時に着たセレモニードレスを2人とも着たので、これでドレスの出番は終了!

私→弟→従兄弟1→従兄弟2→ゆめち→りょーちん、とたくさん着たセレモニードレス。

さすがに色褪せてきたので今回で終了です。
お疲れ様でした照れハート