1歳3ヶ月


この記事も予約投稿です気合いピスケ





ゆめち、リズムにのれるようになってきましたカナヘイハート

絵本で『こーろころ』ってのが出てくると体を左右に揺らしたりカナヘイハート

動揺を歌ってると手遊び歌マネしたりカナヘイハート

最近よくやるのは、

ルンルンいとまきまきルンルン
『ひーてひーてとんとんとん』のところ、引いたりトントンしたりしてます笑い泣きハート

ルンルンとんとんとんとんひげじいさんルンルン
とんとん上手にしたり、天狗さん以外はたまにマネしますカナヘイ花
このお歌大好きで、歌い始めるとすぐとんとんし出すカナヘイうさぎカナヘイハート
アンパンマンバージョンも最後の『ぼくチーズ、ワン!』のところはいつもウケてるカナヘイハートカナヘイハート

ルンルンはじまるよはじまるよルンルン
手拍子上手にしますカナヘイハート

ルンルンあたまかたひざぽんルンルン
肩と目口以外はマネして踊りますカナヘイハート
鼻の部分は完璧なんですけどそれ以外はまだ5割ぐらいかなーカナヘイ花

ルンルンむすんでひらいてルンルン
『てーをうってー』のところ、たまに手拍子カナヘイハート

ルンルンえいごであそぼのへんてこダンスルンルン
なんかマネしながらくねくね踊ります笑い泣きハート
前は片足思いっきり後ろに上げてて、新体操習わせようかと思いました←親バカ


ルンルンおかあさんといっしょ、いないいないばあルンルン
曲に合わせて踊ったりリズムとったりしてますカナヘイハート
Eテレ 大好きなんですよね…
テレビっ子にしたくないのにリモコン持ってきてつけろと要求してきますガーンガーン
そして私はだいすけお兄さんロスなうです。



あと絵本の途中で食べ物が出てきたら『いただきます』のつもりで手を合わせたり、お鍋を混ぜるところでは鍋の上でぐるぐる手を回してみたり、絵本に合った動きをしたりするのでもう本当にかわいくて目が離せません笑い泣きハートハートハート



なんでもかんでも真似っこしてすぐ覚えていくから子どもってすごいなあ、と感心する毎日ですカナヘイきらきら

次はどんな新しいことをしてくれるのか楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート