毎日暑いですね〜

 

車の外気の温度計を毎日見ますが

 

昨日は38度、今日は夕方でも39度でした

 

早く涼しくなってほしいゲロー

 

さて、今までも使っていた夏のドライブ快適グッズ

 

カークールシートの

 

スイッチが壊れてしまったので買い替えました飛び出すハート

 

今までのは2019年の5月に買ったようなので5年くらい使えたのかなはてなマーク

 

その時のお値段がなんと1970円だったんです

 

めちゃくちゃいい買い物だったなぁ爆  笑

 

試しに運転席用に買って、追加で助手席にも買いました

 

今回壊れたのは運転席側で

 

ネジを外してみたところスイッチじたいは直せそうと思ったけど

 

ちょうどいいパーツを見つけないといけないし直せるかわからないし

 

その間にも暑さは待ってくれないキョロキョロ汗

 

というわけで、こちらを買いました

 

 

 

 

前のより少しお値段はアップしましたが

 

今売っている中では安いほうなので良しとします指差し

 

通気がいいただのメッシュのシートではなく

 

ファンがついていてシガーソケットにつなぐと

 

シートから風がでます照れ

 

 

今まで使っていたほうがメッシュの穴が大きいためか涼しかった気はするけど

 

「ある」と「ない」ではほんとに大違いなんです音譜

 

もう少しお高いのだと快適度も違うかもしれないけど

 

うちはこれくらいでちょうどいいですウインク

 

仕事が終わって帰る時に車がアツアツになっているので

 

窓を開けてエアコンをつけてシートをONにして車内を少し冷やしてから帰ってます

 

ヒーターは車のシートについているけど

 

クールシートも標準仕様にしてほしいくらい

 

私は車に詳しくないけど高級車ならついているのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

とにかく最近の夏は暑すぎるゲッソリ

 

うちは運転席と助手席で使っているので

 

シガーソケットも分岐するのを買って両方で使えるようにしています

 

 

これも2019年の同じ時期に買っていますが

 

ここのお店は今も販売しているみたいですOK

 

エアコンを強にして、かつ運転席と助手席と両方で使うとかなると

 

車種によっては負荷がかかりすぎるかもしれないので

 

その辺は様子をみながら使うほうがいいかもしれないです注意

 

これから夏休みでお出かけされる方も多いかと思いますが


熱中症に気をつけましょうねにやりあせる