昨日は職場がWindowsのブルースクリーン騒動に巻き込まれました

 

ほぼパソコンしか使わない仕事なので

 

帰っていいよと言ってくれたら喜んで帰るのに

 

会社の方針か、そうはいかないみたいで滝汗

 

廃棄する書類の片付けをやることになって

 

私は体を動かすのが苦手だからめちゃくちゃ疲れましたネガティブ

 

夕食後に爆睡zzz

 

今日は背中側の脇の変なところが筋肉痛です

 

働くって大変だと日々感じております魂が抜ける

 

何事もなくてもグダグダな私が

 

一段とグダグダで帰ったところ

 

昨年同様に夫がすだれを付けてくれていました

 

 

夏って感じがします~ひまわり

 

すだれは熱を遮ってくれつつ目に涼しいからいいですね

 

今はこういう外に下げる特殊繊維もあるようですね

 

 

すだれよりも効果があると書いている方もいたので

 

ちょっと気になりますキョロキョロ

 

今のすだれが傷んできたら考えよう…

 

内側に付けるタイプも良さそうです

 

 

さて、先週の連休は八ヶ岳山麓方面へ行きました

 

今見ると写真だけでもう涼しそう

 

 

八ヶ岳音楽堂は吉村順三氏の設計だそうです

 

 

1988年に建てられたそうで

 

この辺りのこと全然知らなかったですが周辺は別荘地なんですね

 

標高が1500m以上あるので

 

うちの辺りで30度を超えているだろうと思われる日でも19度でした

 

真夏でも涼しそうですね~流れ星

 

 

八ヶ岳高原ロッジは宿泊できるようです

 

天気のいい日は星空がきれいだろうなぁ照れ

 

フルコースのセットなどもあるようなので

 

記念日などにもいいかもですね

 

売り別荘情報のチラシがあったので

 

お値段の安いのだけチラシをいただいてきました

 

買う予定はないですが昇天

 

今回行ったのは

 

アンティーク 冬花さん

 

 

お値段お手頃のものもたくさんあってコーヒーをいれてくださったりとても楽しいお店です

 

お店の方はこちらへ通われているそうなので行く場合は営業日を確認してからがおすすめです

 

恒例の酒蔵巡りは武の井酒造です

 

 

今回は時間が早くてまだ試飲できなくて残念ハートブレイク

 

純米の焼酎が人気とのことなので

 

うちはあまり焼酎は飲んだことがないですが

 

熟成酒35度の八ヶ岳の舞を買ってみました

 

 

 

日本酒のほうはアクアという商品で

 

原酒でも度数を13度まで下げた、せめたお酒ということで買ってみました

 

川上村のレタス畑

 

 

広いなぁ~

 

直売所でとれたてレタスを売っています

 

夫が壁に貼ってあった川上犬の情報に気づいて店員さんに伺うと小学校で飼っているとのこと

 

直売所からはだいぶ離れていましたが行ってみました

 

 

小屋の奥にいて姿が見えなかったのですが

 

私たちが喋っていると出てきてくれました

 

 

右を見て左を見て

 

少し静止して遠くを見て

 

横を向いてちょっと歩いて


最後は振り返ることなく小屋奥に去って行きました

 

 

その姿は孤高のアイドルスターのようお願い

 

尻尾がまたいいですね

 

調べたところ13歳くらいでだいぶ高齢みたいです

 

出てきてくれてありがとう流れ星

 

凛々しくてカッコ良かったです

 

あとは毎回立ち寄る八ヶ岳倶楽部

 

 

この時はけっこう雨が降ってきましたが

 

雨の日も雰囲気あっていいですね

 

孔雀葉のシモツケは葉がギザギザしています

 

 

カリシアは湿った状態を好まないので観葉植物向きみたいです

 

 

8BASEはカフェや雑貨やさんが入ってます

 

 

遮光器土偶の置き物を衝動買い!土偶好き笑

 

 

2階のトイレを借りたところ

 

大胆な柄のクロスが素敵オカメインコスター

 

 

こういうデザインはなかなか選べないので

 

わ~!と思ってトイレの中だけど写真撮らせてもらいました

 

クロス選び中の方、いかがでしょうニコニコ

 

八ヶ岳は建物がおしゃれなおうちが多くてドライブするだけでも楽しいですね

 

どんどん長い話になるのでこの辺で~ウインク