うちのドライヤー収納なんですが

 

コのりんさんの決してズボラではないおしゃれな収納に対して

 

真のズボラ~はこんな感じですガーン

 

 

後ろにあるのはランドリーネット

 

このバスケットは賃貸の時に洗濯機の上にランドリーラックを付けていて

 

まったく同じラックが見つからなかったけど

 

 

こんな感じのについていた付属のバスケットにドライヤーとランドリーネットを入れていたのを

 

ほぼそのまま使っています昇天

 

脱衣所はL字なのでバスケットにざっくり入っているのは見えないようになってます

 

 

コンセントの奥に置いてあります

 

 

わかる方にはわかるかもしれない

 

ポートピアの地下迷路みたいな仕組み?笑

 

見えないがゆえ、ずっとこのままになる気がする…

 

今はコンセントをすぐ抜けるように横につけましたが

 

以前はスイッチがついた電源タップを使って差しっぱなしにしてました

 

 

これは今は洗濯機のところに使い回していますが

 

スイッチだとパチンと切るだけでコンセントを抜かなくていいし

 

トラッキング予防カバーや雷サージ付きだとちょっと安心かなと思います

 

 

 
 

 

うちは分電盤も夏場は特に急な雷雨などもあるので

 

地味なオプションですが避雷器付きにしてもらいました

 

自分で付けられるものではないですがこういうのです

 

 

 

 

湿気と暑さとゲリラ豪雨と

 

いろいろ気になる季節になりますね~真顔